ここから本文です

東海道線はなぜ東海道駅がないのに東海道線ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/508:25:26

東海道線はなぜ東海道駅がないのに東海道線ですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/3/510:22:56

その東海道に沿う(一部米原へ迂回する)かたちで敷設されたから
東海道の名が冠されています。

東海道とは五畿七道の東海道を通る幹線道路のことですから東海道
という地名も駅名もなくて当然だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名無しさん

2019/3/821:11:57

そもそも「東海道道」というのは、東京から静岡や名古屋の海沿いを通り、神戸にぬけるルートのことです。東海道五拾三次とか知りませんか?
ちなみに常磐線に東海駅という駅ならありますww(関係ないですね)

key********さん

2019/3/510:03:32

同様の路線を数十個あげなよ…
屑ネタ投稿乙

dak********さん

2019/3/508:26:30

鯛焼きに鯛がはいってるのか?