ここから本文です

マイクラのMOD関係の質問です。(1.12.2が好ましいです) 以下の条件に近いものは無...

sta********さん

2019/3/512:31:30

マイクラのMOD関係の質問です。(1.12.2が好ましいです)
以下の条件に近いものは無いでしょうか?

・能力、技MOD
具体的な指定は無いです。ただチートは無しでお願いします。
1ワールド生成時それぞれのプレイヤーにランダムで添付
2できれば技より能力
3複数の様々な能力がある
・MOB追加系MOD
これは気持ち悪い(虫は完全アウト)ものは無しでお願いしたいです。
※Monsterを多数追加
2ディメンション追加

上記の条件に当てはまる二つのMODの種類の中でおすすめを教えてください。
能力は知っていればで大丈夫です。もし能力関係のMODは知らないけどMOBは知ってる、という場合でも回答してくれると助かります。
数字のものは一つでも当てはまっていればいいです。
MOB追加の※は必須条件なので2のディメンションはあればで大丈夫です。
虫もこれ以上ない、やこれ以上におすすめのもはない、といった場合は大丈夫です。

条件が多く難しいかもしれませんが知っている方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2019/3/522:05:48

能力:Academy Craft
下の人が言ってるがこれしか思いつかなかった

Mob
・Grimoire of Gaia
萌え擬人化されたかわいいモンスターを追加 強い
・Ice and Fire
ドラゴンや、神話の生物を追加
・Invasion Mod(通称侵略mod)
ネクサスというブロックを破壊しようとMobの大群が押し寄せてくる
倒した数に応じて報酬が得られる
・Mo' Creatures
複数の動物や少しのモンスターを追加する
・Mowzie's Mobs
食人植物や、鎧の魔物などを追加する。
モンスターの数は少ないが、インパクトやクオリティはトップクラス
・TecticalFrame
ロボットを追加する
・Thaumcraft
魔術MOD
ウィッチェリーとはまた違った楽しさがある
・匠Craft
和製MOD
ものすごい量の、いろいろな効果を持つクリーパーを追加する
難易度が高いので、初心者にはあまりお勧めしない
・EnderZoo
ミニエンダーマンや、アンデットナイトなどを追加する
EnderIOという工業化MODから独立化したものなので、一緒に導入するとおもしろいかも
・NetherEx
サラマンダーや胞子クリーパーを追加する
本質はネザーの要素拡張MOD

ディメンション
・AetherII
天国のようなディメンション、エーテルを追加する
・Cavern II
延々と広がる地下世界を追加する
・Dimensional Doors
次元のはざまと呼ばれるディメンションを追加する
・Advent of Ascension
たくさんのモンスターや、複数のディメンションを追加する
・MystCraft
Mystというゲームの再現
なんと自分でディメンションを作れる
・The Twilight Forest
通称黄昏の森
常に夕闇が広がる広大な世界と、複数のボスキャラを追加
ゲーム要素が高い
・AbyssalCraft
死後の世界、アビスというディメンションを追加する
・Advanced Rocketry
他の惑星へ移動できるMOD
・Galacticraft
上記同様、ほかの惑星へ移動できるMOD
・Land Craft
常に雷雨が降り続けるディメンション、Landiaを追加する。
・The Betweenlands
沼地のようなディメンションを追加する
・Tropicraft
ヤシの木やイグアナなど、南の島のディメンションを追加する
・VoidCraft
エンドとネザーを掛け合わせたようなディメンション、「Void」を追加する
・Welcome to the Jungle
リザードマンというモンスターや、一面がジャングルのディメンションを追加する

・The Erebus
クッソ気持ち悪い虫がたくさんいる世界を追加
規模は膨大で、攻略のし甲斐がある
虫はほんとにリアルで、ウジ虫が寄生してきたり、クモが糸を吐いてきたりする


全部1.12.2でできます
これぐらいしか思いつかなかったです

  • 質問者

    sta********さん

    2019/3/608:08:35

    多くてびっくりしました。
    やはり能力系は少ないせいか重なってしまいますか……。
    ですがMOB追加系が一番困っていたことだったので助かりました。
    いろいろ参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/3/10 10:12:17

回答ありがとうございました。
いろいろ、ゆっくり遊ばさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qad********さん

2019/3/513:03:39

「Academy Craft」ver.1.7.10または1.12.2
このmodはかの有名なアニメ「とある」シリーズを再現したmodです。本当に再現度高いし、技ではなく能力です。そして様々な能力があります。このmodの最大の欠点?面倒くささといえば能力を開発するのに機械を作ったりとか工業mod的な機械要素が加わるのでyoutubeで解説をしている動画を見ないとわからないです。
monster,ディメンションを追加するmodは「黄昏の森mod」しかわかりません。すまん