ここから本文です

アスペルガーの人は、危険思想の持ち主が多くないですか?ADHDもやばいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/513:48:26

アスペルガーの人は、危険思想の持ち主が多くないですか?ADHDもやばいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l12********さん

2019/3/600:52:04

危険思想というか、言い方は悪いですが変人とか、ぶっ飛んだ人とか、クレイジーな人が多いですね。

どうしても、衝動性が強かったたり、ある物事に対してのこだわりが定型の人とは、明らかに違うので、かなり浮いているのは確かだと思います。

ですが、発達障害の人が危険思想の持ち主であるというのは、ちょっと違うと思います。

発達障害の人でも、常識人がたくさんいますからね。

ただ、確かに相当ぶっ飛んだ存在である事は確かです。

だから、世の中の偉人達もほぼ精神疾患か発達障害で間違いないと思います。

正直、まともな人は偉人にはなれないです。

紙一重の差だと思いますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/601:00:21

    ありがとうございます。
    勉強になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/3/1010:26:39

極端な思考持ってますからね。
衝動性が高いのでとんでもない行動にでることもありますね。

har********さん

2019/3/523:36:42

まあ、極端な考え方好きだからね。

ffk********さん

2019/3/516:31:02

いったい何人のアスペルガーの人と話してそう感じましたか?
リアルで会話したことがあるのはせいぜい数人でしょう?
木を見て森を見ず、それは頭が悪い証拠。

oho********さん

2019/3/515:54:47

やばいですよ
地震が来たら 津波が来たら 火災にあったら などと
未来に来るであろう大災害を心配して そればかり話しています
当方は関西 東日本 高槻 水害 大雨 どれも経験してしまい苦しい日々を送りますが逞しく生きています
しかし発達はテレビを見ては震えたり
危険意識が異様に高いのです
こちらとしてはついていけないので
完無視しています

もし大阪で震災にあったらここにいる
都内なら埼玉まで上がる
東日本なら東京近郊まで下ってくる
と永遠に話しています

要点はしっかり聞いていますがあまりにも危機意識が高い割に
運動神経0で泳げず走れず運転できず
足もしょっちゅうグネて不注意でポットのお湯を被り二度の大火傷になったり
言ったことを忘れたり。。

昨日なんか3万2300円入金するために
3万円を小遣いとして渡しましたが
2300円と言う端数をATMで見て
どうしたらいいのかわからなくなり帰宅してきました
48歳の独身女性なのですが正直 他の家族みなふざけんなと言うところですね怒!