ここから本文です

idecoと積立NISAを併用しようと考えております。

des********さん

2019/3/515:07:45

idecoと積立NISAを併用しようと考えております。

楽天証券とSBI証券の2つで、idecoと積立NISAを併用する場合、どのように登録したらよいですか?

idecoと積立NISAって要するに口座名のことですよね?

登録の仕方がよくわかりません。

閲覧数:
1,723
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2019/3/522:51:03

まず楽天証券でもSBI証券でも、口座開設をする。

それから「つみたてNISA」の申込をする。これは1人1口座しかできないので
どちらの会社でするか決めること。
つみたてNISA=制度の名前。ググればわかる。

iDeCo=確定拠出年金という制度の名前。口座名ではない。自分でお金を出して積立し、どの商品で運用するか決め、自分で自分の将来の年金を作るもの。運用次第で受取金額が変わる。年金なので60歳までお金の引き出しができない。
始めたい場合、勤め先の会社に記入や押印をしてもらわないといけない項目があるので、先にiDeCoの資料請求しないと申し込みができない。これもどちらの会社でするか決めること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる