ここから本文です

雇い入時健康診断書って、会社が保管するのではなく、会社側が労働基準監督署に出...

アバター

ID非公開さん

2019/3/516:11:52

雇い入時健康診断書って、会社が保管するのではなく、会社側が労働基準監督署に出すんですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

2019/3/905:19:38

雇入れ時の健康診断は会社保管になります。
労働基準監督署に提出するものではありませんよ。

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申請代理 派遣元責任者講習講師/労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 当事務所では社会保険労務士資格取得希望者を募集...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2019/3/909:52:24

健康診断書とはいいませんね。健康診断結果ですね。で、これは一部は当人、一部は会社に保存し、労基署へは規定の様式に記載して届け出ます。