ここから本文です

逆玉の輿はどうしたら成功するでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/516:41:40

逆玉の輿はどうしたら成功するでしょうか?

私は結構な資産を持っているのですが(金額はご想像にお任せします)、結婚相手はごく普通のサラリーマンです。
私は専業主婦になる予定ですが、実質私が旦那を養っていくことになると思います。


そこで、どうしたら結婚生活が上手くいくか、どうしたら旦那のプライドを傷つけないか、アドバイスをよろしくお願いします。(家事はどうするか、生活費はどう負担するか、遊興費はどうするか、生活水準はどちらに合わせるかなど)


やはり、旦那が働いているのに私が遊んでいては不満を持たれてしまいますか?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/3/517:10:41

慈善団体に当面の生活費を除いて全額寄付してしまうことですね。
そして旦那の稼ぎに合わせた生活をしていくことです。
それ以外では上手くいきにくいでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 17:57:17

なるほど…
彼と話し合い、3億ほど残して数十億を寄付することに決めました。これからは彼に普通の金銭感覚を教わりたいと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mhj********さん

2019/3/517:16:09

江戸の昔から「髪結いの亭主」と言う言葉が有ります。
落語でも有ります。
落語では、大火事になって髪結いの女房を心配して探し周っていた旦那の話で心配した理由が「お前に何か有ったら、毎日酒を飲んで遊んで暮らせねぇ」
が、オチなんですが、これが現代でも言えます。
一定の小遣いを決めて残りを旅行や家や車に使うべきです。
男って手綱を緩めると外に女を作ります。
締め過ぎると不満が爆発します。
基本的に金持ちは、使わないから、金が貯まります。
又は、使う以上に集めるから金持ちです。
貴女も仕事をして貯めて、夫婦で共通の目的や目標を持てば、問題が減ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる