ここから本文です

映画がお好きな方にお伺いします。 「アリー/スター誕生」と「グリーンブック」...

sea********さん

2019/3/517:56:11

映画がお好きな方にお伺いします。

「アリー/スター誕生」と「グリーンブック」でしたら、どちらをご覧になりますか。

週末、行けそうなので、「アリータ/バトル・エンジェル」を観に行くついでに(もう一本観られそうなので)、上映時間帯と(私の)好みで、上述の2本が候補に挙がっております(「アリータ---」は、映画かを知った時から観に行くつもりでした(当初、チラシに(2018年)12/22公開とありましたが、何だったのでしょうか…)(「アリー---」は、観に行けず、諦めていたところです(同じく「ファーストマン」諦めざるを得なかった作品のひとつです)、imdbで高評価なのは、レディー・ガガ効果なのかなあ、とか思っておりますが、ブラッドリー・クーパーが好きなので、そこが…)(「グリーンブック」は、まず間違いなく面白いのでしょうが、まだ観られるチャンスがありそうな気がして…)

ザックリと、こんなところですが、お知恵を拝借出来ないでしょうか。

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2019/3/523:12:02

「アリー/スター誕生」は鑑賞しました。良かったですよ。
「ボヘミアン・ラプソディ」と上映が重ならなければもっと話題になった筈。死んだ者には敵わないのかなと何となく思いました。
レディー・ガガの歌声を映画館のドルビーサウンドで堪能できます。

「グリーンブック」も気になりますが、折り合わず行けなかったらレンタルでも良いかなぁ、と何となく思っています(あ、やっぱり観たい!)。

数ヶ月前に、ハル・ベリーとダニエル・クレイグ出演「マイ・サンシャイン」を鑑賞しまして、30年前の、治安が最悪だった当時のロサンゼルスの実情を思い出しました。ロサンゼルス暴動を題材にした映画です。
あれから30年も経つのに、未だに人種差別が映画になるんですね…

映画館でないと楽しめない要素があるかどうかを独断で回答してみました。
あとは質問者さんのお好きにどうぞ^ ^

質問した人からのコメント

2019/3/6 20:43:26

皆様どうも有難うございます

仰っていた方がいらした様に、「アリーターーー」との相性で、「グリーンブック」もよいかと思いましたが、正直、まだチャンスはある程度ある事と、シネコンのポイントシステムの現状、を鑑みて、「アリー/スター誕生」を選択しました(あと、ブラッドリー・クーパー効果も結構大きいかも、です)

BAは、"天の神様の言う通り"方式で、決めさせて頂きました

どうも有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/523:07:33

『アリータ…』
『…スター誕生』
『グリーンブック』
『ファーストマン』
全部、見ました。

お勧めは、私も『グリーンブック』です。
人種差別の社会派と見せかけて、
楽しく笑えて、スカッと感動できる、
堂々たるエンタメ映画ですから、
ワクワク楽しい『アリータ…』とのマッチングが良いと思います。

『アリー/スター誕生』は泣きに行く映画です。

しかも、真の主人公は、レディ・ガガじゃなくて、
ブラッドリー・クーパーですから、
B・クーパーのファンなら、大号泣、間違いなし!

『ファーストマン』は繊細な心理描写で綴る伝記映画ですが、
主人公の体験を、観客にも味あわせる、
4DXで見るべき、擬似体験映画ですよ。

ban********さん

2019/3/522:34:45

私ならグリーンブックですね。
知人からも強力なオススメがありました(笑)。

アリーは過去に何度か映画になっていて、ストーリーを知っているのでDVDで見てもよいかな、と思います。

vns********さん

2019/3/521:19:24

迷わずグリーンブック!

ですが、アリースター誕生を逃せば映画館での鑑賞は危うい?だとすればまだチャンスのあるグリーンブックはお預けしてまたの機会に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

もやしさん

2019/3/519:48:33

アリー観るのオススメです!
衝撃を受ける良い映画ですよ!

もちろんグリーンブックもかなり良い映画ですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる