ここから本文です

アルヒ フラット35 事前審査に申込みしました。 結果、本審査の手続きの案内があ...

sir********さん

2019/3/518:56:20

アルヒ フラット35 事前審査に申込みしました。
結果、本審査の手続きの案内があり
以下の内容で良ければ本審査に申込み下さいと
あります。
これは承認なのでしょうか?
留保なのでしょう

か?どこにも書いてなくて。
わかる方が居れば教えて下さい。

閲覧数:
1,520
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2019/3/721:38:47

留保と書いてなければ、仮審査の承認かと思われます。(大体は本審査にお進み下さいと書いてあります。)
なお、フラット仮審査は基準が緩いので、本審査で落ちる事は珍しくありません。だから、承認とは書かないのかと思われます。

なので、早めに本審査に進む事をオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

2019/3/1020:29:16

フラット35の本審査は住宅金融支援機構が行い判断します。アルヒは民間のノンバンクで住宅金融支援機構の1取次店にすぎません。
事前審査とは書類選考みたいなもので、本審査に出すまでもない人をふるいにかけてるだけの意味なので留保や承認は機構に本審査を出してからの話です。

si0********さん

2019/3/904:47:56

取り敢えず事前審査の基準をクリアしたので、
後は書類などを、準備して本審査に向けての準備はスタートして良いと思います!
事前審査は本審査と違って審査基準があるので事前審査受かったから融資確実とは言えないので期待はしない方がいいです。
前の方もかかれてる通り本審査で落とされる方多い見たいです。
使ってないクレジットカードは解約してリボとかで払っているものに関しては本審査前に返済をお勧めします!