ここから本文です

45cm規格水槽で大小のミナミヌマエビ単独なら何匹くらいまで増やしていますか?60c...

rbc********さん

2019/3/518:59:55

45cm規格水槽で大小のミナミヌマエビ単独なら何匹くらいまで増やしていますか?60cm水槽換算でも結構です。上手にすれば千匹くらいまでは増やせますか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2019/3/520:59:37

一時期は無限に増えるんやろか?と危惧したこともあったけど餌(コケ)とか何かがある程度以上には増えん要素になってるようでワイとこでは45cmやと100切るぐらい~200以上ぐらいでずっと移行し続けとる(8年程度)(正確に数えたことはここ数年無い)
特に増やす事に専念したわけでなく水草メインで稚エビを捕食するカラシンなどいる状態での話し。餌もエビ用のものは月に1~2回気まぐれで入れてるだけ(ほとんどヤマトに持っていかれる…)

ちなみに40Hの30キューブではもう少し少ないかな?って程度であまり変らん、60ワイドやともう少し多いけど300まではいってないかな?ってところで水量からだとここが一番過疎。

質問した人からのコメント

2019/3/6 19:08:11

濾過アップや掃除の手間かければかなり増えそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/3/521:43:01

そのレベルになれば数なんてカウントできない(面倒にも程がある)のでわからない。