ここから本文です

京浜東北線205系はなぜ短命に終わったんですか?

hir********さん

2019/3/519:19:49

京浜東北線205系はなぜ短命に終わったんですか?

京浜東北線,京浜東北線205系,京葉線,転属車,はざま,埼京線,車種統一

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/3/521:30:48

209系への車種統一の為でしょう。

撤退後は確か埼京線に転用されたと思います。

京葉線で走っていた205系普通顔は山手線からの転属車でしたから京浜東北線からの転属車では無かった筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2019/3/519:34:42

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141673875...

要は103系の淘汰と209系の投入のはざまになって短くなったようです。その205系は京葉線に転属し、先に転属していた103系を淘汰しました。