ここから本文です

どうやって頭蓋骨描いていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/520:06:27

どうやって頭蓋骨描いていますか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

編集あり2019/3/610:37:54

頭蓋骨は人間の骨格で一番難易度が高い部位です。

形や大きさはあまり変わらないのに、人間の顔は千差万別です。
100人居たら100人とも顔が違いますよね。


これを描き分けるのは至難の技です。
頭蓋骨だけはどんなに慣れても何も参考を見ないで描くのはオススメしません。

3Dアプリ良いですよ。
私が使ってるのは「ヒューマンアナトミーアトラス」です。

まず基本の形状をしっかり覚えます。
覚えても角度が変わると見え方も変わるので、必ず確認します。

頭蓋骨の表面にある部品、目や鼻や口も耳もアオリや俯瞰で描き方が変わるので
そういうのは「人体のデッサン技法」で覚えます。

リアルな顔のお面を使って確認するアニメーターも居ますよ。

こういうのです。
https://www.amazon.co.jp/Youtuber-%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%83...

私は使った事は無いですが使っても勉強になると思いますよ!
実際これは面白いと思います。
見て確認、触って確認出来ますからね。

立体を意識して描くのに向いています。


そのうち購入してみようと思ってます。

そのうえで、年齢、性別、骨格、体型、性格などの考察を入れてデザインしていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

2019/3/520:36:27

想像しながら。