ここから本文です

事務系の面接で、 「100万円手に入ったらどう使いますか?」と質問された場合...

wor********さん

2019/3/520:55:02

事務系の面接で、
「100万円手に入ったらどう使いますか?」と質問された場合に、

「パソコン教室や資格講座の費用に使い、スキルアップを目指します。」
と答えるのはダメでしょうか?

いい答え方ってありませんか?

閲覧数:
42
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2019/3/613:29:05

良いと思う。

新たなスキルを勉強に投資するものは良い。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(981,971件)

日払い/札幌駅・大通駅/高時給/土日祝休みのコールセンタ...
  • コールセンター・事務
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 北海道札幌市中央区
ブレイブ
オフィス系 一般事務【急募】総務関連の事務作業全般のお...
  • ジェイ・クエスト 事務スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都中央区新川
マッハバイト
一般事務・OA事務 【車通勤OK!】土日祝休み◆物流会社での...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 千葉県柏市
はたらこねっと
一般事務/総合信販業
  • オリコ オリコ事務センター
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都八王子市
シフトワークス
データエントリー業務 / 一般事務・OA事務 【駅5分残業無...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
ジョブチェキ!
未経験でも胸を張って月収30万!≪事務アシスタント募集≫ O...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
総務事務
  • 株式会社スタッフサービス(神奈川)
  • 派遣
  • 時給1,540円〜
  • 神奈川県横浜市緑区・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
一般事務 | 京都久野病院(薬局事務) | 病院内薬局での薬...
  • 京都久野病院(薬局事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜930円
  • 京都府京都市東山区
コメディカルドットコム
一般事務 ♪土日祝はお休み!9時出勤◎残業なし♪事務業務:...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給800円〜
  • 宮崎県宮崎市
くるくるバイト
残業なし男女活躍の総務事務
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s16********さん

2019/3/522:40:40

こんばんは☆

文章を拝見させていただきました。
事務系の面接で、
「100万円手に入ったらどう使いますか?」と質問された場合に、
「パソコン教室や資格講座の費用に使い、スキルアップを目指します。」
と答えるのはダメでしょうか?

個人的な意見になりますが「パソコン教室」と述べた時点でアウトだと思います。
パソコン能力が低いと思われますので。苦笑

kkk********さん

2019/3/521:18:06

シャア専用事務用品を揃えます!

wee********さん

2019/3/521:14:23

正しいお金の使い方をよく考えて、自分の考えを正しく偽りなく答えるのがいいと思います。
自分が面接官だとして、質問者様の答えを聞いたら「実際そのようには使わないだろう」「勉強しますアピールだな」と思います。当たり障りない答えでマイナスも少ないですが、プラスもないと評価します。
質問者様の性別、年齢、性格がわからないのでいい答えはわかりませんが、
大卒の女の子であれば、よーく考えた上で「あんまり親孝行が出来ていなかったので30万円で両親に海外旅行をプレゼントします。ちゃんとした服装で毎日働きたいので、20万円でスーツ3着、靴3足、シャツを10着を増やします。事務のことも身につけなければならないので10万円で仕事の役に立つ資格の講座に通います。あとは、自分のことになってしまいますが美容に興味があるので30万円ぐらいで1年間しっかりエステに通って、10万円ぐらいかけてほしい家具や洋服を揃えたいです。貯金もしたいですが、全部使わなきゃいけないしたらそのように考えます」
というような回答が来たら、
お金をどう使うかというテーマに対してよく考えていて、自分自身に正直で、周りへの感謝もできていて、仕事に対する意欲も感じます。非常に高く評価をすると思います。
年齢、性別が違っても、生活や環境に応じてこのような考え方を持つと素敵な考えに至ると思います。
100万手に入って全部資格講座に充てるのは、本気だとしたらもったいない使い方だと、私は思いますよ!笑

dam********さん

2019/3/520:56:17

私は普通に、娯楽に使う感じの
答えすると思いますね。

面接の場で言う内容ではないと
思うんですけど、ここは正直に笑
旅行行きます!笑

みたいな