ここから本文です

フジテレビはお馬○なのでしょうか?

bel********さん

2019/3/520:56:03

フジテレビはお馬○なのでしょうか?

現在放映中の「潜在能力テスト」という番組で、

この首都がある国名を答えよ!

という問題で、「イスタンブール」=「トルコ」
として番組が進んでいました。

「トルコ」の首都は、「アンカラ」とけっこう
常識だし、そもそも例えどんなに有名でない国で
あっても、公共の場、放送で首都を間違えるなんて、
非常識極まりない。

生放送でなければ、時間がたっぷりあるのだから、
間違えていないか、チェックできるはずだし、芸能
人に答えさす前に、しっかりと監査しないのでしょう
か?

日本人として、恥ずかしいです。
日本人=○鹿
丸出しで、

こんな低次元番組やめて欲しい。

補足司会の2人も気づかないなんて、クイズ番組の
司会をする資格無いと思います。

閲覧数:
254
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/602:24:47

おそらく、東国原英夫さん、阿見201さん、岡田圭右さんあたりは誤りに気づいていた可能性はありますよ。
但し、収録中に指摘したか否かはわかりませんが。

もしアンカラの写真に差し替えが間に合わなかったのであれば、イスタンブールのブルーモスクの写真ではありましたが、せめて文字だけでもアンカラに変更すれば良かったのに…

とにかく一番問題なのは、クイズ作成者チームですね!

東大王や、Qさまのクイズ作成者チームだったら、こんな情け無い凡ミスはしないと思いますよ。
潜在能力テストのクイズ作成者チームにはガッカリだな…

質問した人からのコメント

2019/3/11 02:14:01

気付いても止められなかったのかも
しれませんが、そのまま続けて放送も
情けないですね。

「フジテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

akp********さん

2019/3/612:44:14

フジテレビですから。低俗番組ばかりだし、そんなもん

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tta********さん

2019/3/522:19:27

はい馬鹿ですよ。
まぁオスロを国だと思ってる人が
出演してるくらいですから。

rjw********さん

2019/3/521:25:50

地理が苦手な人には難しい問題でした。