ここから本文です

オススメの小説を教えて下さい。 最近本の面白さに気づいた者です。 今までも...

xal********さん

2019/3/522:05:46

オススメの小説を教えて下さい。

最近本の面白さに気づいた者です。
今までも何となくその時に流行っている(書店で大きく宣伝されていたり)本を読んだりしてきたことはあったのですが、そこ

までしっくりくるものがなく読書が趣味と言えるほどでもない程度でした。ですが最近本を読むことの面白さを昔より感じるようになりました。

ちなみにきっかけは村上春樹さんの「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」という本を読んでからです。
今までも1Q84だったり読んだことがあったのですが(その時とても宣伝されていて)自分的にはそんなにどハマりする感じではありませんでした。
今回は完全にタイトルだけで買ってみて読んだのですがもう本当に世界に惹き込まれてしまって続きが気になって仕方ないしとても面白かったです。色々模索してみて私は近未来SFのような世界観が好きなんだなあと改めて思いました。(小さい頃も星新一さんを本を好んでよく読んでいたので)

自分なりに色々調べて買って読んだりもしているのですが、是非本が好きな方にオススメの物を教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。
これは読んだ方がいい!というものがありましたら是非よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iry********さん

2019/3/523:07:14

みんな鬼籍に入ってしまいましたがSF界3大御所のクラーク、ハインライン、アシモフの代表作は読んでみる価値があると思います
都市と星など書かれた時代を考えると「すごい」と思います

世界観と言えばマイケル・ムアコックのファンタジー小説は勧善懲悪でなく面白いです

アニメから入ったのですが精霊の守り人シリーズは原作を読むべきです
アニメは非常にいい出来でしたが残念ながら最初の話しだけです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる