ここから本文です

UQモバイルで審査落ちする可能性について 家族2人(自分と母)で3月末か4月末にソ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/600:53:18

UQモバイルで審査落ちする可能性について

家族2人(自分と母)で3月末か4月末にソフトバンクからUQモバイルへのMNPを考えているのですが、母は2018年の8月か9月にUQモバイルでおしゃべりプラン

Sを契約し、2019年2月にソフトバンクへのMNPのために解約となりました。
違約金とマンスリー割で購入していたAQUOS senseの残債はしっかり引き落とされるはずですし、滞納等もありません。
しかし、UQモバイル側からしてみれば出ていってから1ヶ月か2ヶ月ほどで出戻りしようとしているわけなので、再び契約させたくはないのではないかとも思います。
ちなみに自分自身は2018年4月にYmobileを新規契約、2019年2月に母と同時にソフトバンクへMNPをしました。
Ymobileの残債はもともと0で違約金もしっかり引き落とされると思います。

ちなみに、これからUQモバイルへ申し込みをする際は機種代金を一括で支払ってマンスリー割を受けるという形にしようと考えています。
このような状態ですが、自分と母のどちらか、あるいは両方が審査落ちする可能性はあるのでしょうか?

なお、ソフトバンクの違約金云々については、それらを払ってでもUQモバイルへ移ったほうが安上がりと判明したのでお気になさらず。

閲覧数:
689
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2019/3/609:04:46

3ヶ月程度でドコモへ転出、翌月くらいに新規契約は大丈夫でしたよ。(各2回線)
いずれも昨年のことで、全てマンスリー割対象機種です。
期間的な側面であれば多分大丈夫ですが、もちろん保証は出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「uqモバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2019/3/619:46:26

短期解約者は落とされる可能性があります。審査をしてみないとわかりません。

tig********さん

2019/3/609:08:45

auの場合は、解約新規とかいって、直近に解約があったら駄目というのがあるみたいですが、こればかりは申し込んでみないとわかりません。
お二人共、2月にソフトバンクに移ったということですが、iphoneではないのですかね?
端末をそのまま使えるところに移ったほうがいいように思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y8s********さん

2019/3/607:15:00

UQの内部事情はわかりません。