ここから本文です

MT4(証券会社はXM)でテイクプロフィット注文していたポジションが最近手前にスリ...

ルフィさん

2019/3/601:47:10

MT4(証券会社はXM)でテイクプロフィット注文していたポジションが最近手前にスリップして約定されるのですが、そんな事ありますか?

ストップロスがすべるのは理解できるのですか、テイクプロフィットでこちらが不利な状態で約定するのは何でなのでしょう。

テイクプロフィットで100,000円利益で決済の注文を出した状態で実際チャートを見ていたのですが、表示上は利益が106,000円になっていたのに実際約定したのは99,000円でした。ここ数回0.1ピプスこちらに不利な条件で約定してます。

スリップするならこちらに得な時もあるなら納得できるのですが…(笑)

スリップの設定とか何かあれば教えて頂きたいので、よろしくお願い致します。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/615:00:10

0.1ピプスの差で決済損益に7000円も差がでるほどの数量を
発注しているんですか? それって,ドル円では700万ドル
ですが,そんなに大量発注する人は相当のベテランでしょうが,
そんな人がこんな質問をするんでしょうか?

700万ドルの発注で利益確定10万円というのは変動幅
1.4pipsです.これでは0.1pipsの変動は無視できない
ですね.しかし下の下の人も書いていますが,0.1ピプスの
変動は誤差範囲内です.0.1ピプスの変動が誤差として扱え
ないようなこんなクリティカルな発注は危険です.

> テイクプロフィットでこちらが不利な状態で約定
スプレッド分はちゃんと考慮していますよね?
XMのゼロ口座は,ドル円スプレッドは0.1pipsですから,
0.1pips下というのはリーズナブルです.
ドル円スプレッドもちゃんと考慮に入れても0.1pips下で約定
されるというのなら,しかしその場合でも,そのときの実際の
レートより0.1pips低く決済されることはないはずです(分かり
にくくて申し訳ありませんが,言っている意味は分かりますか?)
そうではなく,何らかの理由で設定した値より0.1pips低いところ
で決済されるのであれば,原因はともかく,目標より0.1pips上に
指値をおいておけばいいだけの話です.

> 表示上は利益が106,000円になっていたのに
> 実際約定したのは99,000円
それってゼロ口座なら手数料分が引かれたからではないですか?
ゼロ口座はスプレッドが0.1pipsと低い代わりに,1発注ごとに発注数量に
比例した手数料がかかります.

> 最近手前にスリップして約定されるのですが
では,以前はそうではなかったんですか?

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2019/3/7 01:08:23

丁寧なご回答ありがとうございました。
今まで国内の証券会社を使用していて成行や逆指値でスベる事があっても決済の指値注文でスベる事はなかったのですが、先日XMに変えてから頻繁に0.1〜0.5ピプス程スベるので、仮に100回エントリーして全てが0.5スベった場合-50万だと思い気になったので質問させて頂きました。
XMはそういうものだと理解しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjb********さん

2019/3/611:04:50

パソコンスペック、ネット回線に問題がある時もありますよ。

指値で注文するのも良いかも。

エックスイーマーケッツとかって、
入金ボーナス100%とかでしょ? ポイントもつくんだっけ?
多少滑っても、そういうのを加味してトータルで考えて、
使うかどうか判断すれば良いのかも。

他の業者もたくさんあるし。

日本の業者も結構、スプ開いたりもあるし。
自分が納得したところを使えば良いと思いますよ。

スプ狭く固定、滑らず、入金ボーナスあり、
入出金手数料無料、ポイントつく、サーバも強い、
スキャで儲けてもOK.
どこかないですかね?

forex_moriさん

編集あり2019/3/607:51:24

MT4に限らず、業者との取り引きは、客の方が不利に出来ているのが普通。業者も商売なので。たまに有利なレートで決済されることもあるけど。

0.1pipsというレベルなら許容しないと、FXできないですよ。