ここから本文です

私はとてもひどい毒親に育てられました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/608:39:34

私はとてもひどい毒親に育てられました。

毒親というものに気付いたのは、親から言われた言葉を検索してヒットした時。その頃には社会人一年目でした。

自分の性格はもう取り戻せない歳でした。

私はまだ年齢は若いのですが、毒親は自分がそうだと気付いてないし自分が正しいと思ってます。毒親に育てられた子供は自分は悪い子だと思ってます。
どちらにも寄り添ってどちらも楽にしてあげたい。
私が幼い頃に出会えなかった、分かってくれる人に私がなりたいと思うようになりました。

今は事務をしてますが、私は話すのが好きです。
毒親に育てられたおかげで、相手の表情などで相手の気持ちが不思議なくらい分かります。

せっかくならば、自分の職を人のためになれることにしたいなと思うのですが
なにか良い職はありませんか?
私の経験で誰かを救えるような。

小説は考えたのですがそれよりは話して言葉と言葉で伝えたいのです。

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahd********さん

2019/3/619:34:41

同じように親に恵まれなかった子供達を救ってあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,096,953件)

一般事務・OA事務 <事務未経験OK!>残業基本なし◎データ...
  • 東京事務代行株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
オフィス系 一般事務Web広告代理店で総務事務。駅スグで通...
  • ASUE株式会社 総務事務
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
マッハバイト
総務 【☆新オフィスでの事務員さん募集☆】マイカー通勤も...
  • 関西事務
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県宝塚市旭町
ジモティー
未経験OK!賞与2回・年休130日、教育研修関連会社での事務
  • 東京事務代行株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜28万円
enウィメンズワーク
【一般事務】 快適オフィス 未経験歓迎 オフィスワークデ...
  • アズスタッフ 宮崎事務センター
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18.1万円〜
  • 宮崎県宮崎市
an(アン)
工場内での総務事務のオシゴト
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,130円〜
  • 茨城県稲敷市
求人ジャーナルネット
[派]<桑名市長島町>17時定時×残業ナシ×無料P有×未経験OK...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 三重県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
印刷事務 子ども達が楽しく通える教室作りのお手伝いをお...
  • 本社教室事務
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 兵庫県西宮市高松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
病院事務/主婦歓迎/週5日~/09:00~19:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 東京都杉並区
しゅふJOB
事務 医療系ポータルサイト運営企業にてオペレーション業...
  • エムスリー株式会社【事務】
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区赤坂
イマジカデジタルスケープ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1303:29:25

司法試験に合格して弁護士になって
毒親育ちで犯罪に走ってしまった人を擁護してあげてください。

司法試験に合格して弁護士になって
毒親育ちで犯罪に走ってしまった人を擁護してあげてください。

mot********さん

2019/3/609:55:58

元採用担当のおぢさんです。

ご経験を活かすということであれば、スクールカウンセラーかなと思います。ただ、これになるにはまぁまぁハードルの高い資格が必要となり、質問者さんが一から取得する道は遠く険しいと言わざるを得ません。(すでに資格をお持ちならすみません)

https://www.tanomana.com/psychology/column/13/

そこで、最近何かと悪い意味で話題の児童相談所職員ならば、かなり要件が緩やかかと思います。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/joho/soshiki/syoushi/syoushi...

ちなみに、私も心理系の資格をいくつか持っていますが、大切なのは伝えるスキルではなく、聴くスキルになります。これは、思っているほど簡単ではなく、相手のすべてを受容しながら聴くという行為は、だれにでもできることではありません。このトレーニング中に、諦める人もいるのです。

そこで提案ですが、将来的にそういった仕事に就かれるとしても、何らかの基礎スキルはあったほうが追い風になります。ですので、現職で給料をもらいながら心理系の資格を勉強・取得されて、本当に自分に適性があると分かってから就職をお考えになったら良いのではないかと思います。厳しいようですが、興味があることが、必ずしも続けられることとは限らないのですから。

sal********さん

2019/3/608:52:28

専門の勉強をして心理カウンセラーなどはいかがでしょう?