ここから本文です

現在、Y!mobileのiphone5sが手元にあります。 今年9月のsimロック解除解禁で、sim...

kaz********さん

2019/3/611:48:59

現在、Y!mobileのiphone5sが手元にあります。
今年9月のsimロック解除解禁で、simロック解除が出来るようになりますか?
出来れば、今後も壊れるまで使いたいので。
素人のような質問で申し

訳ありませんが、宜しくご回答をお願い致します(__)

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2019/3/613:33:48

iPhone 5sにはSIMロック解除機能が根本的に搭載されていません。

SIMロック解除機能がある機種で無ければ全く対応できないです。iPhoneでは6s以降だけですね。

SIMロック解除義務化前の機種は未来永劫解除できないと御認識ください。今の時点で解除できない機種は、将来に渡って無理なのです。


※ワイモバイルのiPhoneはLINEモバイルのソフトバンクiPhone用SIMカードで動くと思いますけどね。動作保証は一切無いですが、ワイモバイルのiPhoneの中身はソフトバンクiPhoneです。

質問した人からのコメント

2019/3/6 13:45:11

ありがとうございました。
格安SIM等の検討の参考させて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cee********さん

2019/3/612:46:30

SIMロック解除解禁は2015年5月に実施済みです。
勘違いしないように。

条件は

1、新品で購入した本人に限ること
2、端末代金を一括で支払ってるか、購入した日から101日以上経っていること
3、ネットワーク利用制限が×じゃないこと。
4、2015年5月以降に発売された端末であること

今回の9月から変わるのは1番の新品で購入した本人にかぎるというところです。
これが誰でもできるようになるだけ。

なので、現時点で上記の4条件にて当てはまらないiPhone5sは不可能です。

tig********さん

2019/3/612:01:23

5sは、もともとsimロック解除対象の機種ではないので、対象外です。
iphoneだと、6s以降のものです。