ここから本文です

ズームレンズを馬鹿にできないですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/611:59:17

ズームレンズを馬鹿にできないですよね?

閲覧数:
69
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/3/612:08:41

出来ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dag********さん

2019/3/1221:30:52

出来ませんよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/3/619:34:51

全然バカにはしていません。どちらを選択するかというのはメリデメの話ですし、ズームレンズで問題ない領域は拡大を続けていると思います。

mar********さん

2019/3/612:54:19

ええ、そうですね。

geq********さん

2019/3/612:42:05

バカにはできないね。
SIGMAの18-35mmとか画質は凄くいいし歪曲収差も少ない。
ただし、画質面で優れてるズームの殆どが焦点距離の領域について無理をしていないものが多い事が、メーカー自体がズームで画質を担保するのが難しいと認識している証拠だとは思う。

そう考えると画質面では単焦点が有利、運用面ではズームが有利、そのうちのどの要素を重要視するかだけの問題。
画質が単焦点よりズームが劣るという事をバカにされてると感じてるなら、話は別だね。

sya********さん

2019/3/612:24:56

今は寧ろズームレンズの方に開発費用は投入されていますよ。
またスーパーコンピュターの開発によって複雑なレンズ設計も可能になった事も大きかったと思いますよ。
昔は計算尺とか算盤で計算していたという事ですから。
今ではプロカメラマンでも普通にズームレンズを使用して撮影している時代ですよ。