ここから本文です

まんぷく ワープした11年が面白そうなのに 朝ドラお得意の終盤ワープなんだけど ...

swi********さん

2019/3/612:14:05

まんぷく ワープした11年が面白そうなのに
朝ドラお得意の終盤ワープなんだけど
今回の11年間にはいろいろなことがありましたよね

まずはあの二人 いつの間に結婚したの?

激しいライバル争いからどうやってゴールしたのか?
それだけでも1週間もちます。

それ以上に本題のラーメンが組合作ってから
どのようにしてあんな大会社になり
輸出までやったのか?
これで1か月はもちます。

あーこんな面白い11年がワープして
カップ麺が完成するのは
25日からの最後の週だから
これからずっと悪戦苦闘の2週間ですね。

皆さんはワープした11年間 詳しく見たくありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/3/701:06:37

主役の立花萬平には発明家の顔と企業家の顔と、二つの顔を持っています。ですが、制作スタッフや脚本家が描きたかったのは、発明家の顔なんでしょうね。ですから、立花萬平が企業家としてがんばっている時は、つまり、発明家としては特に何もしていない時は、面白くないから端折ってしまうんでしょう。

きっとこのドラマの制作スタッフは、特に女性スタッフは、長谷川博己演じる立花萬平を福子と同じ目でうっとりと眺めているのだと思いますよ。「駄目だ! 一からやり直しだ!」と叫ぶ姿を見て、ああ、これでこそ萬平さんだわと思いながら。

あなたのおっしゃる物語は、確かにスピンオフにできそうな話ばかりですね。実現できたらいいですね。

質問した人からのコメント

2019/3/13 10:46:39

こんな立派な会社になった11年間
たくさんのドラマがあったのに・・

経済ドラマでは無くても朝ドラらしく描くこともできるはずで
それが脚本家の力ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

リクエストマッチ

2019/3/613:23:29

たぶん岡と吉乃のなれそめについては、スピンオフでやるんじゃないですかね。
脇役の恋愛ものなんていかにもスピンオフネタだし。
まんぷく食品の11年の経緯については、家庭や福子に何もなかったから描かないんじゃないかなと。
だって朝ドラはヒロインの人生を描くのが目的です、経済ドラマ企業ドラマじゃないんですからw

new********さん

2019/3/612:37:26

まんぷくは萬平と福子が主人公のドラマなのだから岡や
森本の 乃の争奪戦のドラマではない。次に日清食品の
チキンラーメン発売後の11年間ですが、この間は日清は
他社と訴訟合戦に明け暮れるとともに、組合の名を使っ
て中小メーカーを傘下に入れたり、廃業に追い込んだり
して業界のトップにのし上がった、あまり人にはられた
くない黒歴史なのです。こんなものはドラマにはできま
せん。