ここから本文です

交通事故の示談書について、アドバイスお願いいたします。

law********さん

2019/3/612:54:38

交通事故の示談書について、アドバイスお願いいたします。

先日、スーパーマーケットの駐車場内で、車同士の交通事故を起こしました。
双方、動いていたので、お互いに過失があります。(相手側9当方1)

相手側は任意保険に入っておらず、当人同士の交渉になりましたが、双方合意の上で、相手側から私の口座に、車の修理代が支払われました。
相手側の車も傷がついてますが、修理はかまわないと言って、私の支払いはありません。

こちらから相手側に、「示談書を作りましょう」と言ったのですが、相手側は「あなたを信用しているから、特に必要ない」と言っています。

私としましては、向こうの車も傷ついてるのは、事実(少しだけの傷)なので、その事をぶり返されると面倒なので、示談書を作りたいと思っているのですが、、、

作っておいた方がいいですよね?アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
165
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/1312:59:51

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「交通事故 示談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/3/623:06:12

スーパーマーケットの駐車場で起こった事故が交通事故になるか?だと思いますよ。

交通事故と言うのは、公道を走行中に起こした事故の事を言うと自動車教習所で教わった記憶があります。

スーパーマーケットの駐車場は私有地と思いますので、交通事故にならない可能性があると私は思いますが。。

nek********さん

2019/3/613:18:09

別にいらねぇベW
相手が修理しなくてもイイなんて言ってんじゃ。。。良かったじゃんW。。(^^)

mpd********さん

2019/3/613:17:42

別にいらないでしょ。相手が払ってるし、払ったとしても相手の修理代1割だし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2019/3/613:08:39

作っておいた方がいいと言ってもあいてがおうじなければ意味がないことなので応じるかは相手次第ですよ。