ここから本文です

自動車学校に通っている者です^_^

アバター

ID非公開さん

2019/3/613:25:53

自動車学校に通っている者です^_^

MT車って、ガタついたらクラッチ踏んでおけばとりあえず大丈夫ですか?

あと、半クラッチが難しいんですけど、コツとかありますか??

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/3/613:52:50

おっ。仕組みは理解してるの?エンジンとミッションの間にあるのがクラッチ。クラッチペダルを踏むと、このエンジンとミッションの動力は伝わらなくなる。クラッチペダルを離すと動力が伝わる。これが急になるとヤバいからクラッチで微妙に調整しながらやる訳さ。解った?コツはね、その動力を足の裏で感じ取ることだね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/3/613:31:33

慣れダネW。。^_^

amd********さん

2019/3/613:28:34

ガタついたらアクセルペダル踏めば良いよ

ken********さん

2019/3/613:28:15

半クラの位置は車によっちがうから
沢山乗って慣れるしかないよ