ここから本文です

今さらロンシャンのルプリアージュを購入するのは流行遅れでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/614:24:36

今さらロンシャンのルプリアージュを購入するのは流行遅れでしょうか?

25歳 会社員の女です。

2年前からずっと欲しかったのですが
社内の先輩が所持しており
買うのを躊躇っていました。

他に軽くてA4が入る、そして品のある鞄を探してきたのですが
ロンシャンを超える鞄が見つからず...
やはり購入しようか今さら迷っています。

できれば長く使いたいので
ロンシャンがトレンドであるならば購入を避けようと思っています。
ただ、定番のバッグとして今後ずっと使っていても流行遅れにならなければ
先輩と同じでも思い切って購入しようかと思っています。
長く愛用されている方がいらっしゃったら
どのくらい使われているか教えて頂きたいです。
もしくは
他にオススメの軽量でA4が入るバッグがあったら教えて頂けませんか?

恥ずかしながらアパレル業界に勤めているため
業界人から見てどうなのかも気になります。
アパレル関係に勤めている方からのご意見も是非お聞きしたいです。

よろしくお願いします。

補足#longchamp #ロンシャン #lepliage #ルプリアージュ #通勤バッグ #お仕事バッグ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/821:58:54

ロンシャンのプリアージュは流行というよりも定番のバッグといった感じなので、購入されてもいいのではないですか?

ファッションとしては、このバッグを持っているからお洒落とかダサいとかではなく、その日の服装にどう合わせているか、が業界の人としては大事なのではないかと思います。

高いハイブランドのバッグではなく、プリアージュでお洒落!って着こなしができるほうがスキルが高い感じです。

さらにレアなカラーだったり、オーダーしたものだったりしたら素敵ですよね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1123:37:05

そうですよね。
    流行のものを持つことに抵抗がありましたが、
    そんなことは関係なく、おしゃれを楽しもうと思いました。
    みんなと同じものを持っていても
    何を持っているかではなく
    自分に似合うかどうかが一番大事だという事を忘れていました。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ロンシャン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuf********さん

2019/3/819:50:07

ルプリアージュ、キャサリン妃が愛用されてるのを知って買ってみた派です。
海外ではスリはバッグをナイフで切って財布を持っていく
とかで、ナイフでも切れない生地を使っているとか日本の折り紙をヒントに作られたとか知ると魅力を感じました。
一度、使うと軽くて丈夫で手離せなくなりました。私は他人の私物は見ないようにしてますが同僚から、一緒よ~と声をかけられてから良く二人でロンシャンの話をしています。去年の暮れにカスタムオーダーをし、もうすぐ出来上ります。後、Sサイズを2種類。ひとつはロングの取手。Sサイズは小振りなので普段用に。ロングの方はA4サイズが入るので通勤で使っています。色が豊富でたためるので収納に便利だから重宝してます。ナイロンなのに、いつまでも臭いが発生しないのが一番のお気に入りです。
ナイロンはしっかり厚地です。20代~30代はビジネスバッグは黒のGUCCIを使っていました。悪天候でも使えるタイプで、これも良かったです。

若いうちは色々なブランドを使ってみて違いを知るのも大事でしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

編集あり2019/3/616:08:30

ルプリアージュネオを使用していますが、軽くて沢山入って使いやすいのは間違いないです。

もはや流行を超えた定番と言えると思いますが、人気故に何せ被りまくります。
電車に乗れば1車両に大体1人はロンシャンさんがいます。

あまりに持っている人が多いので、アパレルにお勤めの方としてこれが良しとされるかどうかはわかりませんが…

ナイロンバッグでは、フェリージやエルベシャプリエも使いやすいです。
どちらもロンシャンより高いですが、フェリージは持ってると良く褒められました。

ルプリアージュネオを使用していますが、軽くて沢山入って使いやすいのは間違いないです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる