ここから本文です

インターネットの通信速度が遅いです。 Switchでスマブラをプレイしているので...

ale********さん

2019/3/614:44:28

インターネットの通信速度が遅いです。

Switchでスマブラをプレイしているのですが、通信速度が遅く、ラグが発生してしまいます。

ルーターを再起動した後は40mbpsほど出るのですが、少し経つと20mbpsぐらいに下がってしまいます。
原因と思われるものはなんでしょうか?

Switchは有線接続、ルーターはNECのAterm 2200HPを使用、回線はCATVです。

家の立地の都合上、プロパイダーの乗り換えはできません。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1216:53:56

>通信速度が遅く、ラグが発生してしまいます。

契約してる回線と契約してるプロバイダの通信速度が遅いからです
我慢するしか無い!

ケーブルテレビ回線はテレビが優先でネットは便乗してるだけなんだから
仕方ないね。



・ADSL回線
・ケーブルテレビ回線
・携帯電話回線を使うモバイルルーター

こんな回線なら、通信速度は遅いし不安定だよ!

◎ 光回線契約とプロバイダ契約をしましょう
高速な安定した通信で快適

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2019/3/615:09:25

CATVのせい
アナログだし1本に何十世帯も接続するのでゲームにもっとも向いてない

解決するにはNTTの光や他の光回線に乗り換えが必要