ここから本文です

奈良県立医科大学の看護学科、前期に落ちたので岡山県立大学の保健福祉学部の看護...

uhr********さん

2019/3/614:50:00

奈良県立医科大学の看護学科、前期に落ちたので岡山県立大学の保健福祉学部の看護学科、後期を受験しようと思っています。リサーチで岡山県立大学の後期はB判定が出ています。
岡山県立大学の後期の試験は面接と小論

文です。
面接はグループ討論だそうで、今まで個人面接は受けたことがあるのですが、グループ討論はしたことがなく心配です。
岡山県立大学の後期を受験した事がある方やグループ討論をしたことがある方がおられたら、どのような感じで進んでいくのか、どのような対策をしたらいいかなど教えてほしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
247
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anr********さん

2019/3/615:02:00

私は大学受験でグループ討論を経験しました。
練習は特にしませんでしたが、様々なテーマを想定して情報収集を行っていました。
あと個人的な意見ですが、司会は無理にしない方が良いです。まとめるのが大変で、自分の意見が言えないなんてこともありえます。

  • 質問者

    uhr********さん

    2019/3/711:40:28

    返信ありがとうございます。
    情報収集はやっぱり必要ですよね。テレビや新聞で収集しようと思います。
    私は司会などのまとめることは得意ではないのに司会やった方がいいとよく聞くのでやろうかなとか思っていました。
    無理に司会はやらない方がいいですね、良かったですアドバイスを聞けて、ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる