ここから本文です

絶対効果のあるゴキブリ対策を教えてください 賃貸の1階ワンルームに少し前に引...

アバター

ID非公開さん

2019/3/614:52:50

絶対効果のあるゴキブリ対策を教えてください

賃貸の1階ワンルームに少し前に引っ越してきました

築2年くらいの新しいところですが木造です。
今はまだ寒いから見ていませんが、これから

暖かくなるとゴキブリが不安で仕方ありません。

少し前まで住んでた実家は持ち家で木造で古いので毎年必ず見かけていましたが、私は見たら速攻逃げて他の人に処理してもらってました

一人暮らしになったけど処理とか絶対無理です。見かけたくありません。死骸を処理するのも絶対無理。動き出した時を想像しちゃう。

とりあえずブラックキャップとアロマを考えていますが、ブラックキャップは死骸見つけそうだし、毒餌だからおびき寄せそう…。アロマは効果が薄いとも聞くし…

ゴキブリを一切目にしないようにするためにはどうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
817
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2019/3/721:42:04

>賃貸の1階ワンルームに少し前に引っ越してきました

そもそも、これが間違いの元です。 どうして、そんなにゴキが嫌いなのに、1階なんか借りたんですか?

上層階であれば、ゴキ見る事はありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴキブリ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2019/3/617:53:00

賃貸住まいです。

築年数は関係ないです、私が住んでいる所、築年30年以上経過していますが、部屋にいるの見たことがありません。

完全防止は無理です。

ゴキブリホイホイみたいので、部屋を走り回る前に捕獲するしかないですね。

食べ物は極力残さない、残ったら、すぐに冷蔵庫。
私は部屋にゴミ箱はありません、置かない。

ゴミは分別してジップロックの大きい袋に入れておいて、収集日になったら指定のゴミ袋に移して捨てます、ジップロックは洗って再利用。

キッチンのシンク下は、シリカゲルを置いておいて、常に乾燥させておく。

ori********さん

2019/3/614:55:03

なるべく新しい家に住むとかしか思いつかないw階数も7階以上とか

fn_********さん

2019/3/614:54:04

北海道おいで。
ゴキブリ一切でないから。笑