ここから本文です

新疆ウイグルの疆にはどういう意味があるのでしょうか?

ガラーキーさん

2019/3/615:49:57

新疆ウイグルの疆にはどういう意味があるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/621:38:19

新疆ウイグルは1950年まで、ソ連領土でした。

1950年に人民解放軍が侵略して、中国の新しい領土にしました。
疆は「領土」、新疆は「新しい領土」。

中国では現在、「ウイグルは紀元前60年に中国に編入された。」と教科書に書き、授業でもそう教えています。

  • 2019/3/622:44:58

    上の文に間違いがあるので訂正します。大変失礼しました。
    訂正、
    疆は「領土」、新疆は「新しい領土」。
    →疆は「境界」、新疆は「新しい境界」。

    また、疆は新疆ウイグル自治区の略称。

質問した人からのコメント

2019/3/7 12:50:14

歪んだ教育内容に驚きました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/3/619:41:52

さかい、国境。

詞組:疆土、疆界、边疆、海疆など

新疆とは、新しい国境です。

bas********さん

2019/3/616:18:22

領土という意味だそうです。

新疆で、新しい領土、という事になります。