ここから本文です

バイオリンのビブラートでビブラートをするとバイオリンごと揺れてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/616:06:52

バイオリンのビブラートでビブラートをするとバイオリンごと揺れてしまいます。

そのため弓が不安定になるのですが何かアドバイス下さい。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2019/3/618:52:12

ヴィブラートでは少々楽器が揺れても良いのですよ。楽器が大きく揺れて弓が不安定になるのは、左手指の柔軟性が足りないから、です。

>何かアドバイス下さい。
★先生に習って下さい。

初心者向けヴィブラートの練習法はこちらに回答してあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141390532...

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 02:14:49

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/3/622:05:40

ヴィヴラートが上手く出来なければ、ノンヴィヴラートで演奏すればよいこと。

ただし、質問者さん(ID非公開さん)は音程をきちんと合わせることが出来ないので無理。

音楽やめましょう。

cok********さん

2019/3/616:33:17

バイオリンが固定されてないってことでしょう。