ここから本文です

小6です。CD-Rについてです。 文字数制限があるため補足に本題を書きます。

koh********さん

2019/3/618:19:02

小6です。CD-Rについてです。
文字数制限があるため補足に本題を書きます。

補足学校の出し物に使うので、
友達の作ったCDを、Windows Media Player で取り込み、
間奏部分を二倍に編集(配置交代の為)し、エクスポート(.mp3)した後、
家にあるCD-RにオーディオCD設定で、書き込みました。(拡張子は.cdaになってます)
パソコンでは再生できるのですが、ラジカセに入れると「NO DISC」と表示されてしまいます。

ラジカセには、(モデルNo.ZS-E20CP https://www.sony.jp/radio/products/ZS-E20CP/)
------------------------------------
再生可能なディスク
市販の音楽CD(CD-DA)
CD-R/RW(CD-DA/MP3/WMA)
------------------------------------
と書かれているのですが...
なにか問題があるのでしょうか。

友達に借りたCDはもう返してしまいました...(再生確認すればよかった...)

(この量でも文字数制限かかるんですね。なんで補足には書けるんだろう。)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/3/619:14:35

いろいろ相性があるので、まずはいろいろ実験してみましょう。

CD-Rディスクは、激安だとうまく焼けないことがあります。
互換性のよい国内メーカーのものを使ってみてください。マクセル、ソニーなど。

あと、CD化前提なら、WAV取り込み、WAV編集の方が音が良く、焼き状態も安定するでしょう。

または、プレイヤーがmp3 ディスク対応ならmp3 ファイルを「データ」型式で焼いて、読めるか試してください。

再生に他のプレイヤーやパソコンは使えないか、いろいろな可能性を探る。

質問した人からのコメント

2019/3/6 22:37:15

有難うございます!
他のプレイヤーで無事再生できました~
因みに、
mp3のデータ型式とwavは何故か上手く焼いてくれませんでした。(;・∀・)
おかげ様で明日堂々と(嘘)学校に行けます!
本当に有難うございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる