ここから本文です

皆様のお知恵を貸してください。 3月1日に、うっかりドメインを更新し忘れ、 解...

アバター

ID非公開さん

2019/3/618:21:10

皆様のお知恵を貸してください。
3月1日に、うっかりドメインを更新し忘れ、
解約となってしまいました。

なんとか復旧したいのですが、
ドメイン業者に問い合わせたところ、
一定期間待ってから、再取得するしかないと返答がきました。

他の業者だと、追加料金を払えば復旧させてくれるところも
あるようですが、yahooドメインではそのようなサービスはないのでしょうか?
また、現時点でドメインを復活させる他の手段はないでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2019/3/618:44:28

ドメインを取得した業者がYahooドメインで、Yahooドメインに聞いた結果が
「一定期間待ってから、再取得するしかないと返答がきました。」
なら、一定期間待ってから、再取得するしかないのです。

よその会社はどうとか、こうとか関係ないです。契約していた会社の言葉が全てです。

よその会社が良いなら、一定期間(おそらくは一ヶ月間)待ってよその会社でドメインを取得すれば良い話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/619:05:21

末尾が.jp で終わるドメインであれば登録回復可能期間が設けられています。念のためもう一度連絡を取ってその様な期間の対象になっていないか確認してみて下さい。

JPドメイン名のライフサイクル
https://jprs.jp/about/dom-rule/lifecycle/


期間対象外で本当に再取得が出来ない場合は「お名前.com」でバックオーダーの申込みをする事をお勧めします。