ここから本文です

ジャガイモとブロッコリーばっかり食べてたら健康的に痩せれますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/618:24:56

ジャガイモとブロッコリーばっかり食べてたら健康的に痩せれますか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oim********さん

2019/3/1212:13:28

ジャガイモはカロリーがご飯の半分で、ビタミンB、C類や、葉酸、カロテン(黄肉品種のみ含有)をバランスよく含む優れた野菜の顔を備えている。
しかし、蛋白質は完全栄養食に近い卵より劣ります。
ビタミンだけみても、DやEなど不足なものがあります。
二つばっかり、の意味がわかりませんが、たべものすべてばっかりでは
ダメです。一日30種はとるようにし、軽い運動などは必ずやりましよう。
日露戦争では、白米を多く食べた日本陸軍兵は脚気により、戦死者よりも多く
死亡しました。↓
http://www.geocities.jp/a5ama/essay101.html
せいぜいご飯の半分をジャガイモにする程度で、頑張りましょう。

ジャガイモはカロリーがご飯の半分で、ビタミンB、C類や、葉酸、カロテン(黄肉品種のみ含有)をバランスよく含む優れた...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/618:32:35

不可能ですね。
量や摂り方によっては、体重自体は落ちることもありますが、足りない栄養素が多すぎるので「健康的に」は、ありえません。

fhj********さん

2019/3/618:29:09

ジャガイモは完全栄養食品ですので
戦時中の人はイモを食べて生き延びましたが
生活習慣病の病気が減って
逆に健康になったという話も聞きます