ここから本文です

英語でmine (私のもの) に対応するラテン語はあるのでしょうか?

ren********さん

2019/3/619:10:41

英語でmine (私のもの) に対応するラテン語はあるのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/700:46:21

ありますけれど。。。。

ラテン語は英語と違って名詞に性別と格変化がある言語ですから「もの」の正体と文形によって当たり前のように変化しますよ。

基本形は meus です。
(第一人称代名詞の所有格(my)は形容詞となりますが、これをそのまま名詞として使えばいいんです。他の人称代名詞 (yours/his/hers/theirs)に関しても同じことです。)

http://www.cultus.hk/Latin_vocab/adject12/meus.html

質問した人からのコメント

2019/3/12 16:09:19

私の知識不足ですいません。
丁寧にご説明いただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buo********さん

2019/3/708:59:00

イタリア語では
私の に 当たる my (mio)を そのまま 私のもの
という意味で使います。
ラテン語もそうでしょう。

英語の mine は特殊です。