ここから本文です

excelのフィル機能でABC、、、AA、AB、ACと連続作成できないでしょうか?...

hih********さん

2008/11/614:45:01

excelのフィル機能でABC、、、AA、AB、ACと連続作成できないでしょうか?
数字なら、連続で増えてくれますが、ABCも同様に出来ないでしょうか?
EXCEL列名の「A-IV」名を手打ちしたくないのです。。

閲覧数:
30,027
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2008/11/614:57:59

◆「列名」でしたら、どんぴしゃり!
◆この式を入力した「列名」が表示されます
=SUBSTITUTE(ADDRESS(1,COLUMN(),4),1,)
★右にコピー

◆任意に位置から右に「A→IV」を表示させたい場合は
=SUBSTITUTE(ADDRESS(1,COLUMN(A1),4),1,)
★右にコピー

◆任意に位置から下に「A→IV」を表示させたい場合は
=SUBSTITUTE(ADDRESS(1,ROW(A1),4),1,)
★下にコピー

質問した人からのコメント

2008/11/7 12:40:19

ズバリの解答有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

編集あり2008/11/617:29:10

この列名表示してどうするの??ちゃんと上に表示されているのに
印刷されたいのなら ページ設定のシートタブで 行列番号 にチェックで・・

kei********さん

2008/11/614:50:59

こんにちは~^^

=CHAR(ROW(A65))
とすればAが表示されます。
これを下にフィルダウンすればそのままアルファベットが出てきます。

AA
AB
としたいのであれば、
=CHAR(ROW($A$65))&CHAR(ROW(A65))
とすれば良いです。
どちらにしても、やりたいことには少し工夫が必要かもしれませんね~~^^