ここから本文です

接尾辞を覚えようと思ったのですが、異常なほどの量があって思考停止してしまいま...

chi********さん

2019/3/620:38:12

接尾辞を覚えようと思ったのですが、異常なほどの量があって思考停止してしまいました。

今、ネットから見つけた接尾辞一覧表からノートに写しているのですが、名詞だけでノート1ページが埋

まりました。

名詞や形容詞、副詞、動詞などを単語を見て言えるようにしたいのですが、効率的な勉強の仕方を教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/815:37:51

ヨーロッパ諸語における接頭辞や接尾辞は、日本語でいう「熟語の先頭やお尻に使われがちな漢字」に相当します。
そんなもの、(日本語がそうであるように、英語でも)普通に数百・数千あります。

特に英語は、ドイツ語・フランス語・スカンジナビア語などなど、由来となる言語が計9種あって全部バラバラに混じっているため、単語体系は他のヨーロッパ諸語と比べても複雑です。
特定の接頭辞の意味が絶対に一定している確約も特にありません。

そういうことでよければ、巧くいったらおそらく人類初成功となると思いますので、チャレンジ自体は応援したいと思います。
でも勉強の方法論を知ってる人はいないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる