ここから本文です

関西学院大学理工学部に合格しました。センターで思うような点数が取れず、国立は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/621:00:16

関西学院大学理工学部に合格しました。センターで思うような点数が取れず、国立は名古屋工業大学二部に行く予定です。
どちらにするか悩みましたが、世間体では圧倒的に関西学院大学だと思います。

実際周りから
「どう考えても関西学院やろ」と言われますが、いろいろと調べると二部から名工の大学院へ毎年進学しており、大学院進学を視野に入れるのであれば、二部であっても名工の方がいいと感じました。そこで、名工大二部から大学院へ進学された方が見えましたら二部でどのような学生生活を送られていたのか教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
336
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alk********さん

2019/3/816:44:27

関西学院大学の理系はカスだからいいよ名工2部で

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2019/3/906:35:40

1960年代から挙げられた両大学を見ておりますが、
長年の総合評価は以下のとおりです。

名古屋工業大学(一部)>関西学院大学理工学部>>名古屋工業大学(二部)

おっしゃるとおり、名古屋工業大学の二部ならば、どう考えても関学の理工学部に進学すべきです。

基本的に昼間に働いている人を対象としているため、二部は将来の就職面でも問題があります。

関西学院大学理工学部への進学を強くお勧めします。

ieo********さん

2019/3/621:03:58

私なら、関学から東大か京大の院に進学する。二部は金がなく働かざるを得ない場合のみ。