ここから本文です

今日、初めてはりまメンタルクリニックに行って来ました。まだ自称ftmです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/621:05:38

今日、初めてはりまメンタルクリニックに行って来ました。まだ自称ftmです。

自分は、高校2年生なんですが、大学に入る前までに診断書が出来れば欲しい。と伝えたら、「半年くらいで出せるよーん」みたいなノリで言われました。
精神科はおろか、病院などほぼかかったことのない自分には、針間先生はやけにあっさりしている印象でした。
カウンセリングの回転も速いし…
GIDの凄い医師だから、信頼はしているんですが、精神科ってこんなものなんですか?
1~2年かかるだろうなぁ…気が重い…と思っていた自分には、拍子抜けでした。
実際、半年で取れるかどうかは分かりませんが、何で自分はその程度で良かったんでしょうか?
嬉しい反面、逆に不安です。
良ければ、カウンセリングがどうだったかなど、回答お願いします。

この質問は、zow********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zow********さん

2019/3/623:05:35

初めまして。リクエストありがとうございます^^

針間先生、あっさりしてますよね。

恐らく、先生の中で質問者様は確定的だったのだと思います。
生きる道への望みに揺らぎがないように感じ取ったのではないでしょうか。

治療なんかは早い方が良いですし、望みの性別で生活していくのも早い方が良いですからね。
ただ、疑わしい人には慎重に時間をかけなくてはいけませんから。
その人の人生がかかってるわけですので。
質問者様には疑いの余地がなかったのでしょう。
他の回答者様達も同様です。

針間先生はガイドラインの制作に携わっている凄い人ですし、GID診断の業界の代表者の1人です。
数えきれない人達を診てきてますので安心して、自信を持ちましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 23:31:24

よくftmの知恵袋で見かけて、気になっていたのと、同じ病院を受診しているとのことで、リクエストさせていただきました。
解答ありがとうございました。


優しいお言葉ありがとうございます。
安心と自信がドッと来ました(T-T)
これから治療頑張っていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/3/622:37:46

私も初診はそんなもんだったな。
私は、はりまさんから札医に転院したけど、診断まで半年かからなかった記憶あります。

cha********さん

2019/3/621:35:55

俺も針間先生とこやったけどそんな感じだったよー