ここから本文です

火星と金星。 テラフォーミングし移住するならどっち? ・その方法を教えてくだ...

for********さん

2019/3/622:08:40

火星と金星。
テラフォーミングし移住するならどっち?
・その方法を教えてください!

#惑星情報#
☆火星
0.5G
地表温度:20℃〜−70℃
7気圧
組成:二酸化炭素95%、窒素3%、アルゴン1.6%

風速数m〜30m/s
自転周期:24時間
磁場無し
問題点》
・数千万年後に衛星フォボスが火星に落下する
・低重力による人体への影響
期待値:大気を濃くできれば。。。

☆金星
1G
90気圧
組成:二酸化炭素96%、窒素3.5%
風速1m〜数m/s
地表温度:400℃
自転周期:120日
磁場無し
問題点》
・水がない
期待値:大気を薄くできれば。。。

火星,二酸化炭素,自転周期,地表温度,磁場,テラフォーミング,膨張

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/622:22:47

地球に大きさや重さが似ているのは金星の方だけど…条件が厳し過ぎる。高温・高圧では地上での作業は難しいでしょう。
火星なら大気が薄い等の問題はあるけど、作業は可能。重力が小さいので大気を維持するのは難しそう。
どっちもどっちかな。
https://torepikulog.com/火星-テラフォーミング-方法-問題点/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/715:05:02

テラフォーミングに何千年も待てないし、重力足りないから地球がいいです。
自称専門家も方法しか知らない。現実と机上の計算は常に違う。

ran********さん

2019/3/709:27:57

金星は現在のまま膨張が続けば、地球の約2倍の大きさになります。すると大気圧が減少して、ほぼ1気圧、温度も数十度まで下がると予想できます。膨張に伴い、水は内部から出てきます。

火星は、重力が少なすぎるので、地球のような環境にするのは難しいでしょう。