ここから本文です

舌癌を乗り越えたい 科学治療が効かない娘 こんばんは ご覧いただきありがと...

cra********さん

2019/3/622:09:29

舌癌を乗り越えたい 科学治療が効かない娘


こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。

私は以下情報を探しています。

■癌を乗り越えた皆さまの実体験
皆さんがどのような状況から、どんな事を実践されたのか

質問の経緯として私の娘の状況を記載しました。

娘は舌癌ですが放射線や抗がん剤治療が効果のない体質です。

医学の力以外を借りて癌を克服された方や、
娘と近しい状況の方からのコメントをいただけますと非常に心強いです。

どんな情報でも我々にとっては希望となります。
どうか宜しくお願い致します。

■質問の経緯■
【娘の現状】
21歳女性
舌癌 ステージ3 首のリンパへ転移
十二指腸への転移疑惑 結果待ち

2019年
2/ 18 舌癌と診断
3/ 6 舌の一部切除の手術
3/ 27 首のリンパ節切除の手術

3/6から3/27の手術の間が約二週間あります。
娘は放射線や抗がん剤治療が効果のない体質のため
その間の癌の進行を恐れています。

詳細を以下に記載しています。

【元々の体質や病歴】
・ファンコニ貧血
・白血病 寛解
臍帯血移植を行っている

※ファンコニ貧血とは
日本に200名とされる遺伝子異常の難病。
問題がない方と比べ、遺伝子が損傷しやすいため癌等の疾患が起きやすい。

放射線や抗がん剤治療を行うと
遺伝子が損傷しやすい分、身体を傷つけてしまう恐れがある。

そのため、一般的な治療としては
癌の原因となっている部分の摘出が治療の主となり、
放射線治療や抗がん剤治療の効果を期待できない。

またファンコニ貧血の方は
白血病等、血液を作り出す機能に疾患が見られることが大半。

【不安なこと】
3/6から3/27の手術の間が約二週間あります。
娘は放射線や抗がん剤治療が効果のない体質のため
その間の癌の進行を恐れています。

娘も多くのファンコニ貧血の方同様
白血病を経験しましたが移植よって
ここ10年程、定期的に健診を行い問題なく過ごしていました。

舌癌と診断を受けてから
21歳という年齢や元々のファンコニ貧血の体質もあり
みるみるステージが進行、転移も見られました。

今回の癌の根源である舌の一部を取り除きましたが
まだ転移したリンパ節の手術が残っています。

その間に一般的に効果があるとされる
放射線や抗がん剤治療が効果がないため
首リンパから舌への逆流や
他部位への進行を止めたいという一心です。

【取り入れているもの】
1 SOD
癌の原因となる活性酸素を抑制するとされる健康食品
顆粒タイプ

2 ノニ
癌細胞の正常化をするとされる健康食品
液体タイプ

これからの二週間の間、舌の手術をおこなっている影響で
鼻の管からの栄養食のみの摂取となります。
そのため、上記摂取が一時中断されます。

【取り入れることを検討しているもの】
1 CBDオイル
癌細胞を消滅するとされるオイル
液体タイプ

口にオイルを含ませて摂取するため
鼻からの栄養食摂取の際も可能と考えてこれから取り入れます。

2 アガリスク
癌を抑制するとされる健康食品
顆粒タイプ

科学的な根拠があるか、という事は抜きにして
私たちは良いとされる事を全て試したいと考えて行動しています。

どうか一つでも多くの情報をいただけますと幸いです。
見慣れない言葉や伝わりにくい部分などあるかと思いますので
その際はご質問ください。

閲覧数:
6,300
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/1000:31:03

私は4年前(当時38歳)に、乳癌に罹りステージ3で脇のリンパに転移してました。手術で全摘とリンパ郭清をし、化学治療も行いましたが、その他に漢方薬で「天仙液」というものを服用していました。医者からではなく、知人が教えてくれたものでその効果かは分かりませんが、おかげ様で4年経つ現在、転移や再発もなく過ごさせていただいてます。

質問した人からのコメント

2019/3/13 04:31:54

この度は私どものため
貴重なご意見を頂き
本当にありがとうございました。

ご自身の体験とその後の経緯を
教えて頂き、ガンの種類は違いますが
希望が持てると考えベストアンサーに
させてもらいました。

「cbdオイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmk********さん

2019/3/1221:34:17

こんばんは。
生きる万能薬、紅豆杉(こうとうすぎ)は癌に効果があります。
紅茶のように、ティーバッグのようになってて飲みやすいです。
http://www.koutousugi.info/sp/

yas********さん

2019/3/1013:26:19

ウチの母はステージ4の舌癌で超低分子フコイダンを使い、手術、術前の抗がん剤治療を受けました。
超低分子フコイダンhttps://www.tougouiryou.jp/doctorlist/

wak********さん

2019/3/1000:55:34

こんばんは、さぞお辛い事と思います。
代替医療に関する、このようなサイトをみつけました。参考になるかと思います。
https://www.shikoku-cc.go.jp/hospital/guide/useful/newest/cam/dl/pd...

私が家族に試してみて、ある程度の効果が認められたのは、AHCCと漢方薬でした。

AHCCはアガリクスと同じく、キノコの菌糸体です。多くの病院で使用されている、医療用のイムノメディックピュアタイプを飲ませていました(今はもっと含有量の高いものもあるようです)。

漢方は大きな病院にも、専門の医師がいる所が増えています。信頼出来る医師で、癌の治療経験が多い人にかかることを、お勧めします。

あと、担当医の許可が得られなくて断念したのは、温熱療法(ハイパーサーミア)です。癌細胞は熱に弱いので、身体を温める事により癌の死滅を狙う方法です。
https://www.jsho.jp/index.php?option=com_content&view=category&id=2...

少しでも参考になれば幸いです。
娘さんが元気になられることを、心からお祈りしております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/3/1000:35:33

玄米おかゆも食べることが出来ませんか。

潰して液体状で如何ですか、免疫力と自然治癒力が上がります。

ニンジン、リンゴ、ゴボウ、アロエ、をミキサーで掛けて、

飲んでください。

ヤクルト販売店で、ヤクルト400LT飲んでくださいね。

大高酵素または野菜酵素も飲んでくださいね。



がんばってください。