ここから本文です

100円玉を大量に持った未成年がいました。

hin********さん

2019/3/622:36:55

100円玉を大量に持った未成年がいました。

コンビニでアルバイトをしているのですが、先日100円玉を大量に両替しにくるお客さんがいました。

3人組の未成年(タバコを買うと言ってたがどうみても未成年)が来たのですがポケットから大量の100円玉を持って両替しにきました。

3人ともポケットに大量に入れていたので明らかに何かおかしいと思い質問しました。

何か犯罪を犯しているのでしょうか?

私は自動販売機でも漁って手にしたのと考えているのですがどうでしょうか。

回答よろしくお願いします。

補足補足いたします。
青年らしき3人組にはタバコは売っていません。
僕の独断と偏見で未成年と判断しました。
未成年と仮定して考えられる犯罪が気になったのでお聞きしたことで今後どうする気もありません。
ただ単に少し気になったことなので遊びに付き合う程度で回答お願いします。

閲覧数:
136
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/3/1315:55:05

貴方の店は両替をしているのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「未成年 タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/1008:03:58

>何か犯罪を犯しているのでしょうか?
これは店員さんには関係ないことです。
気にしない方がいいでしょうね・・・・

>タバコを買うと言ってたがどうみても
この状況になったら必ず『年齢確認』を!
売った方(店長など)が罰せられますので。

yyo********さん

2019/3/1007:57:10

おはようございます。未成年でタバコを買おうとした時点で、十分怪しいですよ。

子供が通う公立中学の生徒で小銭を大量に持ち歩いている子の話を聞いたことがあります。家の小銭用の貯金箱からお金を持ちだした、自販機から拾った、小学生からカツアゲした、親や祖父母の財布から小銭を抜いたなど、最悪な理由ばかりです。次回来店した時は学生証を提示してもらっても良いかも。そういう怪しい子に限って生徒手帳持ち歩いていないとか言いそうですが。

aiu********さん

2019/3/723:34:49

未成年っぽいならねんかくしないと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/3/712:39:34

コンビニでも貴店は両替に応じるのですか?

csc********さん

2019/3/703:07:38

貯金箱を開けたのかもしれませんよ。悪い方に考えないであげてください。