ここから本文です

パソコン素人です。 中古でノートパソコンを買いました。 ワード・エクセル・...

y06********さん

2019/3/704:26:46

パソコン素人です。

中古でノートパソコンを買いました。
ワード・エクセル・パワーポイントが入ってなくて、
インストールしたいのですが・・・。


ここで質問です。

①電気屋かパソコン店でオフィスを買って、インストール
すればよいのでしょうか??

②値段はいくらくらいでしょうか??

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_y********さん

2019/3/706:53:22

webで購入出来ます。マイクロソフトオフィスにアクセスしてダウンロードして下さい。家庭向けと一般法人向けがございます。
https://products.office.com/ja-jp/compare-all-microsoft-office-prod...

質問した人からのコメント

2019/3/7 15:18:35

皆様、ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/707:50:34

作成したファイルの互換性に問題がなければ
使用感としては
フリーのOpenOfiiceはエクセル的なときたまに使います。
マクロとかは組まないですが・・・

ttp://www.openoffice.org/ja/

qwe********さん

2019/3/705:23:14

1について、、、
今は、どこで買うとしてもインストールメディアが同封されていないです。
店舗・通販等で買っても箱にはライセンスカードが入っているだけ、、、
パソコンをインターネットに接続してマイクロソフトのホームページからダウンロードしてインストールする必要があります。

2について
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Business-%E3%82%AA%E3%83%...
約3万5千円 これはパソコンを買い替えても追加料金を支払うことなく使える。
なお、Windows10用です。OSが異なっても価格に大差は無いと思いますけど、、

https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Business-%E3%82%AA%E3%83%...
約1万2千円 これも上記と同様ですけど、レンタルで利用することになるので、使い続ける限り、支払いが発生する。ただし、常に最新版が使えます。
要クレジットカードになるかと思います。
当方はデビットカードで使えたが、、、、、

パワーポイントを除けば、キングソフトのオフィスがマイクロソフトとメニュー・操作方法などが激似で安い。ただし、中国系のメーカーです。
エクセルでVBAを使うなら、止めた方が良い。そもそも、VBAに対応していないバージョンがある。

無料のオフィスソフトはデータ互換であるだけでメニュー・操作方法は異なる。エクセルだと関数名が異なる場合がある。

wru********さん

2019/3/704:58:16

Microsoft のページから直接ダウンロード

または量販店のお店のソフトウェア販売のところに
行くとソフトのダウンロードのページなどがあると思います。

もしくはパッケージを店舗で購入もできる場合もあるかもしれません。


((価格は以下を参考に))
●Microsoftの販売ページ
https://products.office.com/ja-jp/compare-all-microsoft-office-prod...

●量販店など・・
https://joshinweb.jp/pc/25087.html

●パッケージソフトはこちら
https://kakaku.com/item/K0001121184/

最新版のOfficeだと
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0314/id=81223/?lid=k_prd...


その他、フリーソフトのLibreOffice
https://ja.libreoffice.org

OpenOfficeOrg
http://www.openoffice.org

WPSOffice(Office互換ソフト)
https://www.kingsoft.jp/office/

などあります。(まとまっていなくてすみません)