ここから本文です

専門学校の面接を受けます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/708:26:07

専門学校の面接を受けます。

そこで聞きたいのですが、

〇〇なんですけど、〇〇だったんですけど

という言い方は良くないでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvg********さん

2019/3/708:32:54

「けど」がよろしくないかも…?
〇〇ですが、〇〇でしたが

少しくだけた感じだと
〇〇なのですが、〇〇だったのですが

気にしすぎて緊張して会話がままならなくなるのならば気にしなくていいかもしれませんね。
何の専門学校かはわかりませんが、接客系なら少し言葉に気をつける程度大丈夫だと思います。
言葉の選び方は接客系ならたぶん専門学校で習います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/709:22:58

    ありがとうございます。
    あと、受け答えする際には
    はい
    と言ってから答え始めるのが普通ですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddm********さん

編集あり2019/3/708:28:07

あまりいい印象は与えないのでは?

〇〇なのですが
〇〇だったのですが

の方が無難ですね^_^