ここから本文です

家売るオンナ、留守堂可哀想すぎませんか。もっともあの作家はジョーク以上のぶッ...

nan********さん

2019/3/709:03:51

家売るオンナ、留守堂可哀想すぎませんか。もっともあの作家はジョーク以上のぶッ飛び方することあるけど。大恋愛、の松岡昌宏と草刈民代の結婚思い出した。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/3/716:24:31

留守堂が可哀想…って、サンチーにフラれたからですか?
それともサンチーが彼の勘違いを指摘したからですか?
いずれにしても同情はしますが、可哀想とは思いません。

小学時代の忘れ物を取り戻すために三瓶良雄から留守堂謙治に名を改め、幼い頃の面影がなくなるほど顔を変え、フリーの不動産屋として地道にキャリアを築いて真正面からサンチーと向き合うべく生きて来たのに、まさかの勘違いでそれまでの苦労や努力が水泡に帰すことになろうとは、お釈迦様でも判りますまいて。。。と彼の肩を抱いて慰めたくもなりますが、その一方で足立王子の気持ちを考えれば因果応報、自業自得と突き放したくもなります。

留守堂のような執着心が強くて独善的な粘着気質の人間は愛情が憎悪に切り替わった瞬間から最も危険で厄介なストーカーになります。

サンチーの身に何か起きたら大変!
ここはひとつ不倫の誘惑を見事に撥ねつけた屋代ちゃんの男気に期待しています♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/3/713:16:39

留守堂が可哀想と言いますが。

自分で勘違いしておいて盛り上がっていただけの長年の間違いを本人のまんちっちから指摘されたら逆ギレして「許さない」って何なのか、私には理解出来ないです。
私は前シリーズを観ておりませんので理解できないのかもしれませんが、さっぱりわかりません。

勝手に生命の恩人と感謝されて一方的に求愛していたストーカーが
今度は腹いせに敵視し出したという展開なんでしょうか。
留守堂の本当の女神を探してくれただけでも有り難い話しです。
感謝されても恨まれる筋合いありませんよ。

顔が整形した後でイケてるからまだギリセーフなだけで
ブサメンのままなら全く相手にされない気持ち悪いだけの男と認定で
オケだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hgr********さん

2019/3/710:44:51

龍平弟に幸あれ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/3/709:12:48

彼のサンチー愛をどう展開、決着させるのか(課長との夫婦問題にまで及ぶとさすがにドロドロになってヒロインのイメージダウンだろうし)興味があったんですが、可愛さ余って憎さ百倍みたいな方向にシフトしましたね。
ああするのが目的だったら、ご指摘の「可哀想」なオチもしょうがない。
インパクト重視のドラマだし、あれくらいのことでもないと恨む方向にするには納得できなかったでしょう。
しかし「ドジ」設定をこういう展開に絡めてくる大技と言うか荒業は、さすがベテランのお仕事ですねw

plk********さん

2019/3/709:06:27

でも私はあまり留守堂さんは好きではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる