ここから本文です

ヤフー知恵袋で回答したところ、質問者が重箱の隅をつつくような返信ばかりしてき...

rln********さん

2019/3/717:18:28

ヤフー知恵袋で回答したところ、質問者が重箱の隅をつつくような返信ばかりしてきました。私は詳細は把握してなかったので参考資料を提示して自分で調べてくださいと回答したのですが、そうした

ら「ウソつき」と言われて、罵倒されてブラックリストに登録されました。反論できなくされたのですが、こういう場合はどのような対応をすればいいのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2019/3/718:06:51

放っておくのが一番です。
正直、苛立ちを感じるでしょうが、変な質問者にブラックリストに入れられたのなら、二度と接触せずに済むのでラッキーですよ。

ここは、無料で誰でも利用できる場なので、かなり変わった方もいらっしゃいます。
そういう場なのだと認識して、「あーぁ、アホな奴にぶつかっちゃった」くらいに思うのが一番です。

突然キレる人もいますし、全く話が通じない人もいます。
結構、ビックリする人が意外といらっしゃいますから、そういう方とぶつかってしまった時は、放置するのが一番です。
関わっても良い事はありません。
関われば関わった分だけ、時間を無駄にします。

大変でしたね。お疲れ様。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/822:54:23

具体的にどういうことなのか見てみないと分からないので
そのURLを貼ってください。

dog********さん

2019/3/719:25:40

無視無視。
わたしもそんな人に過去引っかかりましたが、無視してブラックリストに放り込みましたよ。
そういう人は、ターゲットを探して質問し、初めからそういう対応をするつもりなんです。つまり釣り質問ですね。
私はそれ以降、変な質問は避ける、プロフィールを見て過去の質問や回答ランクやライフを確認してから回答します。それでも粘着のような返信が来たら無視する、または回答を消します。

知恵袋ってほぼ変な人しか居ないから(^^;
自分で予防線張って対策しないとですよ。あと気にしちゃダメです。

mil********さん

2019/3/719:10:48

ブラックリスト登録をされたということは、その罵倒してきた質問者は常習犯でしょうね。
そもそも相手を罵倒することを目的にしている可能性もあります。
基本的にこのようなやからに引っかからないためには返信しない、ID非公開はさける、文面で年齢層、知性をはかるなどして、回答する人を選ぶことです。

さて、ではどうすればいいかというと、放置が1番です。
やり返すというてもあります。
やり方は単純、新しいアカウントの作成しその質問者の回答受付中の質問を探し、回答欄で文句やらなんやら言い返す。
相手がId非公開の場合はやり返せません。

Yahooコンテンツ全般には文句をいっても通じない、むしろ喧嘩することを目的とした、少し変わった人もいるので現実での対応は通じないと考えておいてください。
現実での対応で、ここでも使えることがあるとすれば、変なやつとは距離をおくことのみです。
また粘着防止のため、回答リクエストは拒否しておくようにするといいですよ。

sas********さん

2019/3/717:19:34

対応しなくていいです。