ここから本文です

辺野古移設問題についてお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/718:48:14

辺野古移設問題についてお聞きしたいです。

私自身も基地のある市に住んでいましたから、騒音はよくわかりますが、普天間基地が世界一危険な基地だから、移転するって事だったのに、何故、移転?移設を反対するのですか?

何故、普天間の人口が基地が出来てから、世界一危険なのに増えたのですか?

何故、それほどの命の危険を感じながら、子育てをするのでしょうか?

私も小学生の子供を持つ母親なのですが、私達親子なら引っ越しても、身を守ります。

それほど危険な基地ってなんの定義なんですか?

辺野古の人々は賛成しているのでしょう?

おかしくありませんか?

何か、隠している危険な事実があるのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/3/719:01:58

移転賛成反対は別として
元々畑の真ん中に出来た
プロペラ機の時の飛行場が元で
そこに基地を中心とした街が出来たのですが
普通の飛行場にある防音の為の緩衝地帯や
防音や離着陸事故の時に影響を防ぐための
滑走路前後の緩衝地帯が無いので
他の飛行場と比べても危険ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/718:57:11

辺野古の住民がひとり一億要求してると聞き他の県民が反対したそうです。