ここから本文です

医療脱毛の痛みってどれくらいなんですか?

con********さん

2019/3/719:40:00

医療脱毛の痛みってどれくらいなんですか?

私は結構痛みに弱い方なのですが、全身脱毛を考えています。

麻酔や笑気ガス?もあると聞いたのですが、それはどれくらいききますか?

あと、どの部位が痛いですか?(VIOは除いて)

閲覧数:
871
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/811:18:56

治療する機械(マシン)と、治療する部位によって痛さが異なってくるとおもいます。

まず、機械(マシン)ですが、ヤグレーザーなどの1ショットづつ高出力で照射するものは痛いです。どのクリニックにいってもだいたいこのマシンがあるとおもいます。

次に、最近でてきたソプラノアイスプラチナムなどの蓄熱式のレーザー脱毛機だと、だいぶ痛みが感じつらいとおもいます。↓このページに機械の説明が詳しくかいてます。(なぜ痛くないのか)

https://jennyc.jp/soprano-ice-platinum/


部位については
脇や手先などが痛いかな?と思います。(個人差がありますが)

塗布麻酔とかするとほとんど痛みは感じなくなりますよ。
(別途おかねとられるとことがおおいですが)


笑気麻酔はやったことがないからわかりません|д゚)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cma********さん

2019/3/1322:34:11

アレキサンドライトレーザー?だったかな?
冷風当てながらでも、おでこに当てると泣くほど痛い。

war********さん

2019/3/801:16:15

笑気ガスは酔った感じというかふわふわするだけなのであまりかわりません
太い毛の部分は基本痛いと思ったほうがいいかと思います。
ですが出力調整をしてもらう相談をしてみてはどうですか?

xxy********さん

2019/3/722:39:58

前の方に補足ですが毛が薄くても皮膚が薄い部分(太もも)なども痛いと聞きます。医療脱毛は威力調節ができるので痛ければ弱めてもらうといいですよ。
痛みは毛抜きで一気に抜かれる感じを想像してもらうと分かりやすいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2019/3/720:21:37

痛いのは、
太い毛が多い部位
色素沈着がある部位
肘など骨に近い部位

(除いて、と書かれてる)iラインだけクリームタイプの麻酔使いました。ほぼ無痛でした。麻酔ですからね。
iライン以外は麻酔無しでも耐えられました。

笑気ガスは経験が無いのでわかりません。