ここから本文です

恋愛や結婚をメリットやデメリットで考える人は、打算的な考えをする時点で向いて...

アバター

ID非公開さん

2019/3/719:42:21

恋愛や結婚をメリットやデメリットで考える人は、打算的な考えをする時点で向いてませんよね?

若い頃って打算的な考えなく、恋愛を素直に楽しめたと思います。
その時期を経験することなく打算的な考えになってしまった人は、この先、純粋な[恋愛]を経験することはできるのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/3/721:38:35

恋愛とはするものではなく、落ちるものです。

打算的な人も落ちる恋はあり得るかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/722:04:45

    なるほど。
    未来は想像もつかなく、事実は小説よりも奇なりですか。
    奇跡があれば落ちるのでしょうね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/8 12:30:49

できるかもしれないってことですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faf********さん

2019/3/720:53:21

若い時も打算だらけだと思います
「この人と付き合ったらメリットがあるか」と小学生ですら考えてる時代です

lif********さん

2019/3/720:50:44

基本的にロマンティストなのでしょうね。あなたは。
人間の判断はその人の価値観で決まります。
つまり、自分に都合が良いほうを選択しているにすぎない。
つまり。都合が良いから、付き合ったり、付き合わなかったりするだけ。
あなたの言う打算で行動しているにすぎない。
なのてま、純粋な恋愛とか夢見ているね。
その定義すら、あなたの価値観であなたが決めるだけのものなので、あなたのいう打算なのだなら。

変わらないものを区別したいのだから、夢見たいのですねと。それもあなたの価値観ですが。