ここから本文です

新幹線に自由席は必要だと思いますか? 自由席を廃止すれば、GW等の繁忙期の こ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/721:35:59

新幹線に自由席は必要だと思いますか?
自由席を廃止すれば、GW等の繁忙期の
こんな大行列もなくなります。
新幹線の自由席全廃に賛成ですか?
反対ですか?

自由席,自由席全廃,新幹線,繁忙期,指定席,大行列,アコモデーション

閲覧数:
189
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/3/1007:08:00

現在の「指定席・自由席で同じアコモデーション」で有れば、自由席なんて要りません。もし自由席が必要ならば自由席は、オールロングシート(つり革付き)にすべきです。此れならば「詰め込み輸送」が利きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/3/923:11:03

全席着席指定だけに。300系のぞみの最初は指定席とグリーン席だけだったんじゃ無い。
でも、そうなるとGWや長期連休はプラチナチケットになりますね。
高速バスが繁盛!
東海道新幹線内はこだまやひかりが廃止になったりしてね。

a9a********さん

2019/3/815:21:52

自由席をなくすのいいけど、全席指定でも乗れる立席特急券とか特定特急券はどうするのさ。

片手落ち。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tec********さん

2019/3/805:49:22

自由席を廃止したせいで大量の難民を出したバカ駅員がいる新千歳空港駅の事例があるから廃止反対。

mid********さん

編集あり2019/3/1006:48:48

反対だが制度改変は必要。
特急自由席は発車直前のみの枚数限定発売にし、かつ「指定席より高い自由席」の制度に改変してボッたくって、安買い目当ての乗客を排除するべき。

なお、お盆・年末年始・GWの混雑緩和は、在来線の長距離列車の臨時運行で解決するべき。特に東海道本線は多客期に東京〜豊橋間の直通が設定できるように、211系の置き換えは2両編成を中心とすべきかと。そうすれば、熱海以東の東海道線の付属編成と同じ5両編成が組みやすくなる。

esq********さん

2019/3/723:21:16

ビジネスマンが予定よりはや終わったら、買ってる指定席乗らず前の便に乗る事がごく普通にあるから廃止したら苦情がくる