ここから本文です

沖縄の基地問題、まず関係の無い外国人勢力を排除する必要があると思うのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/722:41:37

沖縄の基地問題、まず関係の無い外国人勢力を排除する必要があると思うのですが、基地反対派の方はどう思いますか?

少なくとも今のように中国や韓国人を動員していると日本国民の賛同は得られません。
結果として反対派の意見は無かったことにされかねませんよね。

補足外国人勢力はあくまでも基地反対運動に参加している人たちの話です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/3/820:59:49

いや、普通の基地反対派(と言ってもその大半は情弱やお花畑ですが)は仰る通り、彼らを邪魔だと思ってますよ。
それどころか中核派や革マル派も邪魔です。

しかし連中は怖いんですよ。組織化もされている上、暴力を平気で用いるので。

もとより基地反対派は情報弱者やお花畑なので大した覚悟もなく単にふわふわと平和だといいなあ・・・程度の認識で基地反対活動しているだけですから、『怖い相手』には弱いんです。だから表立って反対とか排斥とかも言えない。

まあ、結局同じ穴の狢、と見るしかないのですけどね。怖いから唯々諾々と従って有害な活動に参加するのなら、結果として同じ活動家ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2019/3/904:57:49

私は5~6年ほど辺野古&高江の運動を観察しています。
(地元出身ですが東京には沖縄の情報はほぼ無いので友人知人らのSNS中心に地元新聞、ネットから情報収集しています)

その上で断言しますが、辺野古座り込みの構成は、8~9割が地元在住の沖縄県民です。写真見ていても、見慣れた沖縄人特有の容貌した人達が多いので間違いない。

【翁長雄志知事死去。今だからこそ知っておくべき「本土に届かない辺野古問題の誤解】
http://news.livedoor.com/article/detail/15133716/?p=2

◆辺野古には本土からのサヨク、プロ市民ばかり?

まず基地反対運動というとネット上に駆け巡るのは過激なイメージだったりします。自分も沖縄に来る前は誤解していた部分なので、かなり根深いデマだと思います。
2年間で座り込みや県民集会の現場に300日以上は通ったと思いますが、そこにいるのはほぼ8割、9割が沖縄県民、とくに定年後のおじいおばあ世代です」

外国人もいるにはいますが、全体の2割程度であり、その中で最も多いのが米国人。退役軍人の会「BFP」(ベテランズ・フォー・ピース)の方々で、あとは欧州人や韓国人などのアジア人や中東やアフリカ人…といった構成の様ですね。

この方々を排除するなんてとんでもない事だと思っています。沖縄に心を寄せて、自腹で辺野古に来て頂いているのですからね。

>結果として反対派の意見は無かったことにされかねませんよね。

どうしてですか?笑
外国人に参政権はないでしょうが。おかしな理屈。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hig********さん

2019/3/820:55:13

沖縄は歴史的に見ても明らかに中国領土である
中華民族の物が中華民族に還るのは当然

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sta********さん

2019/3/820:24:20

下の人は目が節穴らしい。
困ったものだ

下の人は目が節穴らしい。
困ったものだ

oto********さん

2019/3/807:58:08

現地からのレポートです。
私は那覇市民で野次馬根性で辺野古キャンプ村に何度か足を運んでいます。
断言出来ますが現地反対派の九割以上が地元沖縄の
普通の人たちです。
活動家などではありません。
一部に外国人や日本人がいてその中のごく一部に
活動家がいるのかも知れませんが。
知恵袋の質問や回答で辺野古反対派の【ほとんど】は
活動家、外国人であると言う話はウソ、デタラメ、デマですね。
あと、従う側に活動家がいれば排除も出来ますが
リーダー格が活動家だとしたら排除など不可能ですね。
三里塚闘争を見ても分かりますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2019/3/803:59:06

外国人もそうですが、県外から来てる意味不明な人達も排除した方が良いでしょう

話合いではなく反米や反政府妨害行為を正当化するだけの言い訳に沖縄を利用するのは卑劣極まりない行為です
あれが全部沖縄県民の民意としての行動だと思われるのは沖縄の人々も嫌でしょうし
それに、あれでは対話になりませんからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる