ここから本文です

英検3級2次試験についておしえてください。

(^^)さん

2008/11/619:20:09

英検3級2次試験についておしえてください。

11月16日にはじめて2次試験をうけてきます。。。。
で質問なんですが「よくねむれましたか?」←(英語ではなんととわれるのですか??)
などと聞かれた場合「YES!!And you?」とききかえすのは減点になってしまうのでしょうか??
また、あなたが問われた自分自身にたいする問題もおしえていただけると嬉しいです!!
あと態度とはどんなことをすると減点になってしまうのですか??

2次試験にかかわること、なんでもいいのでぜひおしえてください!!
よろしくおねがいします!!!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2008/11/620:44:27

>「よくねむれましたか?」←(英語ではなんととわれるのですか??)

Did you sleep well last night?

>「YES!!And you?」とききかえすのは減点になってしまうのでしょうか?

質問を返されることはたまにあります。
それを快しと思うかは試験官によりますので、返さない方がいいかもしれません。
ただ、質問を返されたからといって減点はしません。

>あなたが問われた自分自身にたいする問題もおしえていただけると嬉しいです!!
他には、、、
① How are you?(気分はいかがですか?)
② Are you feeling a bit nervous?(少し緊張していますか?)
③ How did you come here?(ここにはどうやって来ましたか?)
④ Do you like your English class?(英語の授業は好きですか?)
回答例も挙げておきますね。
① I'm fine, thank you. / I'm fine, but a little nervous. / I'm very nervous.
② Yes, a little bit. / Yes, I'm very nervous. / No, I'm OK.
③ ( I came here ) By bus. / By train. / My mother drove me here.
④ Yes, I like it very much. / Yes, I love it. / Yes, I enjoy it.

>態度とはどんなことをすると減点になってしまうのですか??

点数化される attitude のことですね?
×沈黙(答えがわからないから黙ってしまう)
→質問を繰り返してほしいなら I beg your pardon? / Could you repeat it? / Please say it again. / Once more, please. などと言いましょう。
→ただし、このセリフも1つの質問につき2回くらいまでと心得ておいてください。
→いくら考えても答えがわからない場合は I'm sorry, but I don't know. / I'm sorry, but I can't answer the question. と言いましょう。(加点はありません。)
×小さい声
→明るく、元気に、はきはきと!( Smile! )
×横柄な態度
→横柄というか、やる気のない態度(?)はよくありません。

あとは、、、そうですねぇ。
気構えずに、気楽に受けてください。
『英語が好き』っていうのを前面に出して、頑張ってください。
I hope you pass it.

質問した人からのコメント

2008/11/8 00:34:40

降参 ていねいにおしえていただきありがとうございました!!!
ベストアンサーさんの回答まとめてノートにとらせていただきました!
がんばっていってきます!!
回答してくれたひとみんなに感謝します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2008/11/620:00:28

ま 二次は緊張したなあ。とりあえず緊張しても声ははっきりと出すことだな。
「よくねむれましたか?」=Were you able to sleep a lot yesterday?かなあ。っていうかそういうことは俺は聞かれんかったな。
>あなたが問われた自分自身にたいする問題もおしえていただけると嬉しいです!!
おれが三級の二次受けたのは中一やから・・八年も前やからあまりよく憶えてないけど、たしか「暇なときもしくは休日何して過ごしてますか?」とかそんな感じやった気がする。
>あと態度とはどんなことをすると減点になってしまうのですか??
ちゃんと声を出してよほど悪い態度をとらん限り大丈夫やろ。
三級程度やったら一次うかったら二次はほとんど大丈夫やで。落ちる奴の方がほとんどおらんかったし。ま がんばれや。

dru********さん

2008/11/619:22:25

質問返しはダメでしょうね。笑

3級の質問はかなり簡単ですよ。自信持ってください!!

あと、問題が出される前の、日常会話みたいなやつは点数に入らなかったはずです!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる