ここから本文です

イモトアヤコみたいなのに対して、「ちゃんとメイクしたら美人とか可愛い」とか言...

アバター

ID非公開さん

2019/3/723:34:01

イモトアヤコみたいなのに対して、「ちゃんとメイクしたら美人とか可愛い」とか言う女性は、低レベルを美人と定義しておけば、

「自分は少なくてもそれ以上のレベルだから私は美人という事になる」という、


くだらない自尊心の現れであるパターンが殆どだと思いますが、皆様はどう思いますか?


またイモトアヤコの見た目が低レベルであるという定義は世間一般の多数意見によりこの場においてはそのように定義します。


従って「イモトアヤコがブズだとは私は思いません」と言ったような質問内容から外れた個人的意見の書き込みはお控えください。書こうとした人は質問の内容をよくお読みください。


(「お控えください」という言葉はやんわりとしたイメージがありますが「絶対に止めてください」という意味と同等です。嘘だと思うなら辞書で調べてみてください。)

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/3/916:57:41

自尊心はみんなあります。

自尊心や自己愛があり過ぎても、なさ過ぎても、問題では。

誰もがそれなりに「内心自分と比較」して、自分のなかの優位な点を見つけて安心します。それは特にストレス社会では必要だと感じます。

さらに、容姿を比較するにあたって、年齢を重ねるにつれ言動等が加味されると思います。

容姿が優れていないのに何かと自慢していれば過小評価されるでしょうし、

容姿が優れていても品位などがなければ過小評価されるでしょう。

美人じゃないけど演技うまい、
美人だけど演技がへた、
化粧すれば綺麗になる、
化粧しても綺麗じゃない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2019/3/809:54:03

まあ
同じ女性として、この人はわたしよりはブスだわね
と 何となくそんなつもりなくても、心のなかでランク付けしているのだと思います。

女性で普通におしゃれしている人ならなおさらそう、思ってると思いますよ。

もちろん、口には出しませんが。